スポンサーサイト


Persipro総括+オマケ

2019-20シーズンの最終順位表
シーズン終了時の順位表
8位でフィニッシュ
勝利数は増え、失点は微妙に減ったけど、得点は10点以上減る結果に。
得点が減ったことが悔しいなぁ

2019-20Persipro選手 リーガ・スーペル個人成績
2019-20 リーガ・スーペル個人成績
ウィカクソノがリーグ戦でケガなどでイマイチ活躍できなかった分、アブリアンが躍動してくれたけど結果マイナスな感じは否めない

ウィカクソノがピアラ・インドネシアMVP獲得
そんなウィカクソノがピアラ・インドネシアのMVPを獲得。
ベスト8止まりだけど6試合8得点と評価点の高さが要因。
でもせめて決勝に出たチームからMVPは選んであげて欲しい気がするけど、まぁとりあえず受賞おめでとう!




2015-16シーズン
リーグ戦:Nuswantara League(3部)
        第1フェイズ 1位
        第2フェイズ 2位 昇格
カップ戦:ピアラ・インドネシア 優勝

2016-17シーズン
リーグ戦:Indonesian Premier Division(2部)
        第1フェイズ 6位
カップ戦:ピアラ・スーペル
        準優勝(2チームでの大会だけどね)
      ピアラ・インドネシア
        1ラウンド敗退
      AFCチャンピオンズリーグ
        1次予選ラウンド敗退

2017-18シーズン
リーグ戦:Indonesian Premier Division(2部)
        第1フェイズ 1位
        第2フェイズ 1位
        順位決定戦 敗北により2位にて昇格
カップ戦:ピアラ・インドネシア
        1ラウンド敗退

2018-19シーズン
リーグ戦:リーガ・スーペル(1部)
        9位
カップ戦:ピアラ・インドネシア
        優勝

2019-20シーズン
リーグ戦:リーガ・スーペル(1部)
        8位
カップ戦:ピアラ・スーペル
        優勝
      ピアラ・インドネシア
        ベスト8
      AFCチャンピオンズリーグ
        グループリーグ3位(6戦2勝4敗)敗退

イングランドのグレイズ・アスレチックをあっさりクビになって、遠くインドネシア3部の無名チームに拾われて監督業をまさかの5シーズン完走し、3部だったチームを2年連続1部残留させるまでに至れて、
ピアラ・インドネシア優勝2回、ピアラ・スーペル優勝1回とタイトルも獲得できてホント満足ですわ。
まぁ唯一心残りはリーグ戦を2部も3部も優勝で昇格できなかったことですかね。
1部に上がってからは日程の変則さに悩まされまくったわけですが、まぁいい思い出、イングランドにいつ戻ってもいい練習って感じですな

2019-20 シーズン終了時理事会信用
20200701 Persipro監督を辞任
20200701 Persipro監督を辞任したことでスタッフが退団
監督としての通算成績

何気に監督辞任に伴ってスタッフが辞任していくのはちょっとうれしく感じてしまうよね

監督辞任の記事の中に見慣れない文字がありましたね
2020年はそう東京オリンピック開催の年。
募集もかかってたし、お試しで立候補したら
2020526 日本U23代表監督就任
就任できちゃったw

20200729 オリンピック日本代表選出
OA枠でGK西川、MF本田、久保を採用

相手はニュージーランド、イタリア、チリで予選突破はないと見られてたわけで

20200806 オリンピック グループC第1節 ニュージーランドU23 2-1
20200809 オリンピック グループC第2節 イタリアU23 1-1
記事ないけど、チリには3-4で敗北で3位で予選敗退
20200812 日本U23監督を退任

イタリアに引き分けでチャンス出るかと思いきや第1戦でチリ対イタリアが引き分けやったので、チリ戦は勝利が絶対条件になり1歩届かず無念の敗退
まぁいい経験ですな




ということで、これで一旦終了
次回はもうちょっとマイナーリーグ回りたいなぁと思ってます。
縛りというかルール等はまた改めて記事にあげますがね。
というか、このグレイズ→Persiproしてる最中に面接オファーが来たのは日本のJ2、J3のみやったんですよねぇ
これってやっぱり監督が「無職スタート&ナショナルC級ライセンス&アマチュア選手」ってのが影響してるんですかね。
もうちょい実績上げろって事なのか、自らオファーしまくらなきゃいけないのか…

名将さん達は他からのオファーってどんな感じなんですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様ー
監督の引き抜きオファーはやっぱり知名度が大事なんじゃないでしょうか?
インドネシアでやってても世界的な知名度はほとんど上がらないでしょうから、やっぱりステップアップするにはもっと大きなリーグに行かないときついんじゃないかな~。
ちなみにJ1で何回も優勝監督になってると、ヨーロッパからもオファー来るようになりますよ。

No title

インドネシア編お疲れ様でした
いやー立派な成績じゃないですか(^ω^)
インドネシアという僻地での、僻地だからこその味わい深いプレイと成り上がり
ヨーロッパの格差と無縁で楽しく勝つ。なんかいいですね(・ω・)なんかウラヤマシイ
汚名返上のダイス監督。しかし名声は上がらず(´・ω・`)
果たしてダイス監督の次なる挑戦はいかに(`・ω・´)!

Re: No title

>mezamashi監督

ありがとうございます♪

オファー…やっぱ知名度ですかー
インドネシアのカップ戦2度制覇程度じゃ門前払いってことは、どっかで日本経由にすべきか…
やはり次回も欧州のトップリーグには目もくれず1箇所にとどまらずマイナーリーグを転々とするパターンが濃厚になりそうです^^;

Re: No title

>ぶるべあ(・ω・)監督

正直インドネシアでも早々に解雇されて色んなところを転々とする予定だったんですけどね。
まぁ顔写真がほぼない所がさびしい感じでしたけど、自分自身の思い描くサッカースタイルで何やかんやタイトルを取れてトップリーグまで昇格できるのは出来過ぎでした^^
おそらく次回以降も誰もリーグ構成分からないような所に行ってると思われますw
まだ始めてないですけど、準備が整い次第始めるんでまたグダグダ日記を読んでいただければ幸いです♪

遅ればせながら。

インドネシア編、お疲れ様でした。
普段見ることのないリーグだったので、色々と楽しく拝読させていただきました。
特に日程の変則っぷりには驚かされましたよ。
4ヶ月に渡って親善試合しか組まれてない日程表は、かなりシュールで笑わせてもらいましたw
インドネシアで研鑽を積んだダイス監督・・・次は一体どこのマイナーリーグに降り立つのでしょうか?
北欧?南米?・・・はっ!まさかアフリカ?

Re: 遅ればせながら。

>Akakiri監督

ありがとうございます~

トップリーグ初挑戦!と意気込んだのに開幕が12月とかいう現実を突きつけられたせいで、あんなバカ日程になりましたww

新シリーズはとりあえず就任クラブは決まりましたが、まぁ色々と予想の斜め上を行きそうです←
プロフィール

ダイス

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
