

驚愕、歓喜、絶望

2月試合日程
6試合で少なく感じる…麻痺してしまったなぁ

リーガ・スーペル第17節 vs Persih(A)
20200201 リーガ・スーペル第17節 Persih(A)スタメン
20200201 リーガ・スーペル第17節 Persih(A)0-0
シュート数の少なさがそのまま試合の面白みにかける展開だったことを物語ってる
ハイライト見てて「惜しい」とかいう感覚がなかったしね
無失点で引き分けたことを喜ぶべきか、無得点で引き分けたことを嘆くべきか…


【選手加入のお知らせ】

DF 37 ヨハン・エカ・プトラ D(L)D(R)WB(L)
DF 37 ヨハン・エカ・プトラ(20200203進加入)

MF 33 エコ・ロフィ M(C)M(L)AM(L)
MF 33 エコ・ロフィ(20200203新加入)


ピアラ・インドネシア2ラウンド第1試合 vs PSB Bogor(H)
20200205 ピアラ・インドネシア2ラウンド第1試合 PSB Bogor(H)スタメン
20200205 ピアラ・インドネシア2ラウンド第1試合 PSB Bogor(H)6-0
カップ戦は相変わらず絶好調!
まぁ2部相手ですけどね。でもホームで6得点無失点で勝利は誇れるよね。
この調子がリーグ戦にも影響してくれることを願うしかないな


リーガ・スーペル第18節 vs Persiba(A)
20200205 リーガ・スーペル第18節 Persiba(A)スタメン
20200205 リーガ・スーペル第18節 Persiba(A)2-2
点が入ったら同じだけ失点
オーホイマスのパスミスでの失点は痛かったなぁ


【選手加入のお知らせ】

DF 35 ラフマン・マールフ D(C)D(R)
DF 35 ラフマン・マールフ(20200211レンタル加入)


MF 36 イマヌエル・サンジャヤ M(C)M(L)AM(C)
MF 36 イマヌエル・サンジャヤ(20200213新加入)


ピアラ・インドネシア2ラウンド第2試合 vs PSB Bogor(A)
20200212 ピアラ・インドネシア2ラウンド第2試合 PSB Bogor(A)スタメン
20200212 ピアラ・インドネシア2ラウンド第2試合 PSB Bogor(A)0-0
圧倒的な差があるから、メンバーを大幅に入れ替えたらシュートは打ってるけどハイライトというべきシーンはなし。
リーグ戦を見てるかのような試合展開でスコアレスドローも2戦合計で勝利して3ラウンド進出

…ん?なんか臨時ニュースが届いた?
20200215 ACL本選出場
……
……
……
え?

どうやらAFCチャンピオンズリーグの本選に出場できるようです

前回の時はカップ戦制して予選ラウンドから出場やったから今回もそうだとばかり思ってたわ
よくよく考えれば前回は枠が1チームだけやったからカップ戦覇者は予選ラウンドからスタートってことか?
とまどいしかないけど、何気に「本戦に出る」って目標はすでに達成してたみたい。

で、問題のグループリーグの相手なんですけどね。

1.浦項スティーラーズ(韓国代表)
前身のアジアクラブ選手権で2回、ACLで1回優勝経験あり。
箱庭内でKリーグはシュミレーションしてないんで、所属選手はほとんど生成選手になってるけど、

FW Han Dong-Won
実際に以前モンテディオ山形に所属していたこともある選手

ちなみに浦項と同じく監督はおろかスタッフ0人でございます。

2.広州恒大(中国代表)
ACLで1回優勝経験あり。
リアルではディアマンティやらジラルディーノ獲得したりする富豪チームなわけだけど、まぁ中国のリーグもシュミレーションしてないから生成選手だらけだろうなぁって思ったわけですよ。

在籍選手の中に
GK Zeng Cheng
リアルでちょうど今回のアジアカップでも中国代表に選ばれ、2013年のACL制覇にも貢献しているGK.

DF Ashley Williams
リアルではスウォンジーに在籍するウェールズ代表DF。
Q.P.Rを経てACL対策で加入した模様。

DF Thulani Hlatshwayo
リアルでは南アフリカのWitsに所属する南アフリカ代表のSB。
この箱庭では2016年に名古屋グランパスに移籍し優勝に貢献後、広州恒大に引き抜かれた。

MF Ki Sung-Yeung
リアルではイングランドのスウォンジーに所属する韓国代表。
ACL対策で広州恒大に加入した模様。

FW Alexandre Pato
リアルではACミランなどにも在籍したブラジル代表のFW。

…って、
アレッシャンドレ・パト
じぇねーかよ。
お前ふざけんなよ!何だよコンピュータが広州恒大ならやりかねんこと何やっちゃってんの?
絶望感で一杯だよ…
ちなみに浦項と同じく監督はおろかスタッフ0人でございます。


3.ガンバ大阪(日本代表)
リアルでACL1回優勝経験あり。
ちなみに個人的に好きなチームでございます。
今の堅守なガンバはらしくなくて違和感しか覚えないけど←
箱庭の中では監督が岡田武史氏。
GK 東口順昭
DF 西野貴治
MF 米本拓司
MF 南野拓実
FW 宇佐美貴史
箱庭内の日本代表だらけですわ。
南野とかセレッソ→マリノス→ガンバと移籍加入。宇佐美は海外に勝負に行ってろよ。などなど不満ぶちまけつつ

この3チームに勝つどころか1点も取れる気がしない…
1チームぐらいゆるい所があるもんじゃないの?って思ったけど、それがPersiproのことだわなと自問自答自己解決
うちなんかに勝ち点奪われたら恥ずかしいよ~
負けでもしたら暴動ものだよね♪
そう考えると余裕が出てきたから頑張ってみよう!


リーガ・スーペル第19節 vs Persebaya(H)
20200216 リーガ・スーペル第19節 Persebaya(H)スタメン
20200216 リーガ・スーペル第19節 Persebaya(H)1-2


20200219 ACL選手登録
ロスを外したことでメディアから「ロスを外すなんてシンジラレナイ」的なこと書かれてたけど
ACL大会規定
リーガ・スーペルでは外国人を5人まで登録OKだったけど、ACLは4人までらしいので、ロス君は構想外なんですよね~
まぁこれで怒って出て行くなら仕方ないさ

AFCチャンピオンズリーグ予選第1節 vs ガンバ大阪(日本)(H)
20200220 AFCチャンピオンズリーグ予選第1節 ガンバ大阪(H)スタメン
17 〔ガンバ〕 南野のフリーのシュートはクリスタントがセーブ
18 〔ガンバ〕 右CKをヘッドで折り返され宇佐美が頭でおしこみGOAL 0-
19 〔ガンバ〕 連続シュートのピンチをクリスタントが足で全て防ぐ
30 〔ガンバ〕 相手FKはクリスタントが正面でキャッチ
34 〔ガンバ〕 スルーパスからピンチもクリスタントがビッグセーブ
42 〔ガンバ〕 左CKからヘッドうたれるもバーに助かる
AT 〔ガンバ〕 FKはバーの上で助かる

ハーフタイム 選手交代 アブディラout ワヒュディin
         指示 流動的・プレス大きく・もっと押し上げろ

47 〔ガンバ〕 相手シュートはバーの上
48 〔ガンバ〕 オフサイド判定に助かる
61 〔Persipro〕 エヴァン・ウィカクソノout ハリアント・オルコクンin
64 〔ガンバ〕 CKのピンチもハンドで助かる
78 〔ガンバ〕 オラクンレのクリアミスを南野につめられ失点 0-2

20200220 AFCチャンピオンズリーグ予選第1節 ガンバ大阪(H)0-2
ACL初挑戦の試合は0-2以上に惨敗ですわ
うちのハイライトが1個もないんですよ
ホームだったし、もうちょっとサポーターにいいところ見せたかったけどなぁ
まぁうちの守備陣考えたら、0-5とかのスコアになってもおかしくなかったところを2失点でしのいだのはよくやったというべきか
リアルでガンバ大阪がPersija Jakartaと対戦して4-0だったみたいでより一層親近感はわきだしてるんですけどね~


リーガ・スーペル第20節 vs PS Biak Numfor(A)
20200220 リーガ・スーペル第20節 PS Biak Numfor(A)スタメン
20200220 リーガ・スーペル第20節 PS Biak Numfor(A)1-1


2月試合結果
リーグ戦 4戦 3分1敗 勝点3 得点4 失点5 得失点差-1
カップ戦 2戦 1勝1分 2戦合計で勝利し3ラウンド進出
ACL 1戦 1敗 得点0 失点2 得失点差-2 順位4位
  
2月終了時の順位表
暫定7位。
今月のリーグ戦に勝てなかった…
まぁ予期せぬACL本戦が始まって監督の心がうわついてリーグ戦ほったらかしそうな勢いですからね~
カップ戦も相変わらず2部相手やったけど、6得点してみたり無失点で終えたりとリーグ戦のうっぷんをここで晴らしてる感が否めない
4-2-4と心中するけど、最低限リーガ・スーペル残留はさせて終えないと格好つかないから巻き返そう。
でも、来月もACLでの戦い(長距離移動)が目白押しだし、一矢報いてやらなきゃね

2月理事会信用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
