

哲学?そんなもん捨てたよ

早くも尻に火がついてます
そんな9月開始

9月の日程
9月公式戦日程

試合に挑む前に今まで使っていた4-3-3のフォーメーションをそっと箱にしまいました
そしてない頭ふりしぼって「基本は守備から」という事で方向転換
勝てなきゃやりたい戦術できないじゃん
で、結果採用する新フォーメーションはこちら
4-4-1-1布陣
4-4-1-1戦術指示

今までFWで使ってきたフリントをDFで使うことに(まぁどっちも得意ポジションなわけですけども)
サイドの人間も守備的な感じでカウンターあるのみ!

ということで心機一転の第一戦

VSヘールスオーウェン △1-1
20140903ヘールスオーウェ戦 1 1

引き分けた。とりあえず勝ち点1ゲットや
攻め込まれたけど、何とか回避しての先制点を守りきれるかなぁと色気づいたんですけどねぇ
ロスタイムにこぼれ球押し込まれて惜しくも引き分け><
ただこれはいけるんやないのか?潜在能力目覚めたか?←
ちなみにGKは7失点を2度経験したローから守護神の座を剥奪しラトクリフを正守護神に

そんなこんなで自分の中で期待感が少し出つつ次節へ

VSウォルキントン ○1-0
20140906ウォルキントン戦 1 0

初勝利!!!
ようやくようやく勝てた…
攻め込まれてるし、相手のシュートミスに助けられてる部分はあるけど、何よりも結果がほしかったんや
ベネットのゴールはデルピエロゾーンな感じでファインゴールでした♪

これは戦術変更がきいたよね?名監督だよね?(←調子に乗ってる)

よし、こっから巻き返しや!!

VSラムズボトム ×1-3
20140913ラムズボトム戦 1 3
負けた…
先制直後すぐ追いつかれフリントのオウンゴールで逆転され、巻き返さなっきゃ!と思った直後
フリントがエリア外でのファール

まぁイエローカードか注意かな?しゃーない…ん?

一発レッド

そのファールで得たFKを直接決められる

万事休す

明らかに悪質なやつでもないし、一発レッドはないやろと激オコなダイス監督は協会にペナルティ覚悟の抗議
20140913 フリント退場抗議

結果
20140915 フリント退場撤回
何だよ誤審認めやがったよ
出場停止処分撤回より何より勝ち点1点ほどくれよ~
フリントはオウンゴールもしてたから1回お灸すえて休ませるつもりだったのにさ~←
(このあとしばらく愚痴る←)

フリントの出場停止は解除されたものの、何となく嫌な流れを感じる

VSグランハム・タウン ●0-2
20140920グランハムタウン戦 0 2

嫌な予感的中
むしろ無心で負けを受け入れちゃうヘボ監督

VSマリン ●1-2
20140924マリン戦 1 2

よしこんな時は新フォーメーション模索のお時間だ!
4-4-2布陣
根拠はない!←開き直り
1人でダメなら2人でFW頑張れ←もはや神頼み

VSグランハム・タウン FA杯2次予選 △1-1
20140927FA杯グランハムタウン戦 1 1
引き分けた!でもFA杯だから勝ち点もらえない!
しかも再試合!
短い期間で何でグランハムと3試合もせなあかんのや
カップ戦勝っても理事会の信用は得られんのだよ
勝ち点は得られんのだよ
残留できんのだよ

9月度の理事会の信用
9月の理事会信用
ついにおおらかな理事会様の堪忍袋の緒が切れかけてる…
「選手の雰囲気がいいのだけは認めてやるよ」
うん…これは今までの監督暦でも唯一ほめられてたとこだよ←

いよいよ10月…更新した時に監督の座を死守してるのか
それとも「職業:旅人」になってるのか?

旅人かなぁ

でも、今気付いたんだけど、Jリーグの選手がほぼ架空になってた…
原因は別のdbcファイル入れてたからやったわ

オッズ
100000倍 監督の座死守
1.05倍 旅人
1倍 Jデータをきっちり適用して心機一転監督業再スタート

正解は次回更新で(まだ進めてないんで答えは分かってません)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイス

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
