

2018-19 Persipro選手一覧 後編

MF 4 ハンディク・スナジ
MF 4 ハンディク・スナジ
昨シーズン18試合に出場。中盤のポジションにようやく慣れるも、今季は強力なライバルとのポジション争いが待っている。

MF 6 コー・サタケ 《新加入》
MF 6 コー・サタケ
オーストラリアのプレミアリーグ・クィーンズランドのBrisbane Cityから自由移籍で獲得。
名前から日本人なようなんだけど、プロフィール見たら
コー・サタケの国籍関連
出身が日本の尼崎市。国籍が「オーストラリア」「日本」「イングランド」
で、選手として活動してたのはオーストラリアのみ。
ということは尼崎市で日本人の父親と英国人の母親の間に生まれ、オーストラリアで選手生活を送っていたってことか…
google先生でも出てこなかったからなぁ。日本人なら漢字で「佐竹 功」とかにでもしようかと思ったけど、日本での活動がない経歴なんで、あえてカタカナでいきます。
でも、Persiproのクラブ史上初の顔写真がある選手の獲得となったし、貴重な選手やね。
能力も即戦力も即戦力だし、1部の舞台でチームを牽引してもらおう!

MF 7 モハマド・アブディラ
MF 7 モハマド・アブディラ
昨シーズンはリーグ戦25試合に出場し、3得点11アシストで中盤の要としてフル稼働。
1部を舞台に移した今シーズンも中盤で躍動する!

MF 8 ロッシ・ノプリハニス
MF 8 ロッシ・ノプリハニス
自分の中のネタ要員←
今シーズンはセンターハーフを覚えてもらいます←←
まぁ何やかんやで使える人なのでベンチ要員として重宝させてもらうけどね

MF 10 ウィンドゥ・ウィボオゥ
MF 10 ウィンドゥ・ウィボオゥ
昨シーズン18試合に出場。
今シーズンはサタケなど強力なライバルが加入し、1部の舞台で立てる機会は限りなく減少しそう。
与えられたチャンスを生かせるか?

MF 13 セルジオ・エヴァン
MF 14 セルジオ・エヴァン
昨シーズンは25試合出場で12得点9アシストとオラクンレとともに右サイドを意のままにした。
今シーズンもスタメン筆頭として初めての1部の舞台で躍動する!

MF 15 トリ・ウマレッラ 《新加入》
MF 15 トリ・ウマレッラ
プリヤントからの紹介で2部のGresik Unitedより移籍金150万円で獲得。
バックアップとしての獲得なので今シーズンはトレーニングに励み、来シーズン以降の成長に期待。

MF 17 ムハマッド・コイル
MF 17 ムハマッド・コイル
昨シーズン16試合出場2得点2アシスト。
「ヘンドラの控え」というイメージからまだ脱却してはいないのであともう一押しが必要か?

MF 20 トニー・カッセル 《新加入》
MF 20 トニー・カッセル
3部のPSPから移籍金3万円で獲得。
エヴァンのバックアップで…と思って獲得したんだけど、親善試合中に接触で足首の骨折→全治4ヶ月のケガで離脱中。
ベテランだけど顔写真ある人2人目で期待してるんだけどねぇ…
なので急遽ウマレッラを獲得したわけですけどね

MF 21 ヘルナワン・ヘンドラ
MF 21 ヘルナワン・ヘンドラ
昨シーズン24試合出場8得点11アシストで左ウィングとして圧倒的な存在感を発揮した。
今シーズンのプレシーズンも13試合に出場し10得点10アシストと絶好調。
否が応でも期待したくなる存在。

MF 27 エリ・ナソカ 《新加入》
MF 27 エリ・ナソカ
2部のPersikaboから移籍金100万円で獲得。
ただ後から獲得したサタケによってバックアップになってしまうが、出場したら活躍してくれるでしょう←若干適当

FW 9 トニー・オルコクン
FW 9 トニー・オルコクン
昨シーズンは14試合に出場し5得点5アシスト。
今シーズンより退団したアルハダッドに代わり9番を背負うことに。
期待の表れだけど重荷と感じずに得点を量産してもらいたい!

FW 11 トリアン・ウィカクソノ
FW 11 トリアン・ウィカクソノ
昨シーズン26試合出場20得点9アシスト。リーグ得点王、ファン選出MVP、ベストイレブン。
コンスタントに点を獲り、名実ともに「エースストライカー」となった。
今シーズンは11番の背番号に変わって1部の舞台でさらに暴れまわる!
さらに古巣のPersijaとの対戦も楽しみな所。

FW 13 ヒダヤット
FW 13 ヒダヤット
昨シーズンは3試合出場で3得点に終わる。
プレシーズンでも6試合で1得点とアピールに失敗。公式戦での数少ないチャンスをものにできるか?

FW 18 アブリアン
FW 18 アブリアン
昨シーズン途中でレンタルで加入し9試合出場4得点2アシスト。
買取オプションを行使して今シーズン移籍金15万円の完全移籍で獲得。
プレシーズンも11試合に出場し、8得点3アシストとアピールに成功。シーズンでの活躍に期待がもてる。

FW 26 ヘリ・ヌルジャマン 《新加入》
FW 26 ヘリ・ヌルジャマン
移籍期間終了直前に3部のPSDSから100%賃金負担のレンタルで獲得。
プレシーズンは2試合出場し1得点2アシストと上々の出来。バックアップとして出場機会をうかがう。

FW 30 ヨガ・フェルナンド
FW 30 ヨガ・フェルナンド
昨シーズンは10試合出場2得点1アシスト。
ただ何より昨シーズンは全治6週間の足首のねんざ→復帰、体調回復させて試合出場→全治3ヶ月のハムストリング断裂という流れにイライラ
プレシーズンも移籍期間終了直前に全治5週間の足首のねんざを負ったことでFW陣の頭数に入れないことに決定。
今シーズンはダイス監督の構想外。もちろん背番号も格下げに。

FW 31 シャイフル・ハリアント 《新加入》
FW 31 シャイフル・ハリアント
2部のPersitaから移籍金300万円で獲得。
この名前を見てピンときた方はこの日記マニア認定←
2016-17シーズン後に出場機会求めて出て行ったハリアント君です。
本当は獲得する気なんてさらさらなかったけど、フェルナンドのスペランカーっぷりでの離脱に不安を覚えてパニック買い←
なかなかPersitaが移籍金に納得しなかったけど金にものを言わせて強奪←←
プレシーズンは4試合に出場して4得点1アシストと活躍。
喧嘩別れみたいな形で出てったハリアント君期待してるよ♪
ハリアント君も好きなクラブ「Persipro」だし、さらに好きな人物「ダイス」ってプレシーズン終了時になってるから、もうわだかまりはないはずや←ご都合主義



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
