

2017-18 Persipro選手紹介 前編



※親善試合後の評価含む

GK 1 アルジャン・シャム
GK 1 アルジャン・シャム
昨シーズンも1年間通してゴールマウスを守ったベテランGK。
今シーズンは新たに加入したクリスタントが守護神候補となりベンチに控えることが多くなりそう。
ただまだまだ頼りになる存在ではあるので、調子次第で守護神の座を奪い返すこともあるかも?


GK 16 ダマル・アジ・クリスタント 《新加入》
GK 16 ダマル・アジ・クリスタント
3部のPersitaraから自由移籍で獲得。
Persiproの新守護神として君臨して、守備陣の安定をはかってもらいたい。


GK 32 T.M.シャリフ
GK 32 T M シャリフ
今シーズンはクリスタントが加入してベンチの座も危うい中、アピールの場であったはずの親善試合で無気力なプレーで失点が散見したため、移籍リスト入り+3番手が確定。


DF 2 ファウザン・シャフ
DF 2 ファウザン・シャフ
昨シーズンは不動の右サイドバックとして君臨したものの、今シーズンはオラクンレの加入によりベンチもしくはベンチ外の日が続きそう。
本人同意の上、移籍リスト入り。オファーが来たら移籍濃厚。


DF 3 アブドゥル・サントーソ
DF 3 アブドゥル・サントーソ
昨シーズン同様、スタメンにするには他の選手より劣る部分があるため、両サイドができる万能としてベンチ要員。


DF 4 ハンディク・スナジ
DF 4 ハンディク・スナジ
U20代表に選ばれた経験あり。登録はDFだが、今シーズンからCMにコンバート。
緊急事態にはもちろんCBとして起用するが、アプディラの後継として密かに期待。


DF フィルマンシャ・プリヤトナ 《新加入》
DF 5 フィルマンシャ・プリヤトナ
1部Persijaから自由移籍で獲得。
CBのスタメンとして期待度高く、シーズン通しての活躍を楽しみにしたいところ…だったんだけどスペランカーさんで開幕5試合outのケガを負ったんだよね(泣)1年間が心配だ


DF 17 ムハマッド・ユリアンシャフ
DF 17 ムハマッド・ユリアンシャフ
昨シーズンはリフキの加入により出場機会がほぼ半分に減った。
今年も相変わらずリフキとの競争だが、安定度としてはユリアンシャフに分がありそう。


DF 19 イサーク・オラクンレ 《新加入》
DF 19 イサーク・オラクンレ
ナイジェリア下位ディビジョンのShooting Starsから移籍金5万円で獲得。オコロ・オルコクンに次ぐナイジェリア人3人目で外人枠を埋めることに。
親善試合での活躍は目覚ましく右サイドバックのスタメンを手にしたといってよい。


DF 24 ジョニ・タタ
DF 24 ジョニ・タタ
昨シーズンからU21に入団していた選手。今シーズンはプロ契約も交わし、トップチームの中で経験を積んでいきたいところ。


DF 25 ムハマッド・リフキ
DF 25 ムハマッド・リフキ
昨シーズンはユリアンシャフと左サイドバックの座を争った。
今シーズンも変わらず争うことになりそうだが、親善試合での印象はイマイチだったので奮起に期待したいところ。


DF 26 コイルル・アナム 《新加入》
DF 26 コイルル・アナム
3部のMartapuraから移籍金5万2500円で獲得。
見えてるはずの身長の部分を見てなくて後から愕然としたことは内緒←
ポジショニングのよさでカバーしてくれる…はず。


DF 30 イバン・プリヤント
DF 30 イパン・プリヤント
昨シーズンは出場13試合にとどまったが、今シーズンは刷新したDF陣のリーダーとして引っ張ってくれることを期待。
リーダーシップないけどさ、自覚を持てってことだよ


レンタル移籍中
DF レスツ・アディ・リスチアールノ
DF 28 レスツ・アディ・リスチアールノ(Presikobaにレンタル移籍中)
DFファイソル・スレイマン
DF ファイソル・スレイマン(Presiresにレンタル移籍中)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイス

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
