

自分を信じろ!…と自分に言い聞かせる

好調な状態で迎えた10月…さぁ反撃開始や!

第11節 VSバリー・タウン(A)

【試合内容】
「大量得点の次の試合は点が入らない」
こういう言葉ってあるよね~
正直このチームの今の調子をくじくのにあてはまりそうな言葉になりそうだけど、気を引き締めてベストメンバーで挑む

前半20分 〔グレイズ〕ゼラファによる左サイドからのスローインをタルボットがつなぎスウィーニーへ。
               スウィーニーが 角度のないところからシュートを決める -0
前半22分 〔バリー〕 相手に回されて、決定機をつくられるもGKビーサントがスーパーセーブでしのぐ
前半35分 〔グレイズ〕中央でボールをつなぎタルボットからブライアンへ。ブライアンが冷静に左隅へシュートを
               コントロールして決める -0
-前半終了-

後半に向けて「慢心するなよ!」 →「混乱」多数→ダイス監督不安になる

後半2分  〔バリー〕  左サイドからのクロスをFWが折り返しダイレクトボレーを決められる 2-
後半35分 〔グレイズ〕ベントリーout(スタミナが切れたため) ナイセルin
                戦術指示に「タイトにマーク」を追加

-試合終了-
20141004 第11節A バリー・タウン 2-1
○2-1
何とか逃げ切れた~(安堵)
前半はペースよく点を取れたけど守備の方がホントよく耐えた><
ビーサントのスーパーセーブに何度助けられたか
決定機は明らかにうちの方が多かったからもうちょい決めてもらいたいものやけど、それは贅沢か


第12節 VSピラリキー・タウン(H)

【試合内容】
ゼラファが代表合流のため次のFAカップの試合まで欠場。代役はシヴァ

前半     〔ビラリキー〕決定機を作られるもGKビーサントとバーに助けられる
                 そしてマイボールに出来ない時間が続く
前半30分 〔グレイズ〕  ベンジャミンが抜け出し、シュートするもキーパーに阻まれる
前半37分 〔グレイズ〕  ブライアンが右サイドからクロスを送り、ベンジャミンが頭で落としたのをラダボーが
                ボレーでゴール!…と思いきやオフサイドフラッグが上がりノーゴール><
前半終了時 こちらのシュートはわずかに2本 ただ支配率は55%と上々

ということで、ベントリーout リトルin
リトルがAM(左)に入り、タルボットが下がり目のCM、スウィーニーを上がり目のCMにポジションチェンジ
さらに戦術指示で「すぐにシュートを打て」を追加

後半2分  〔ビラリキー〕相手CKからのシュートをビーサントがスーパーセーブ2連発でしのぐ
後半20分 〔グレイズ〕 スタミナがなくなってきたブライアンout コンテin
後半35分 〔ビラリキー〕PKを献上してしまうも、ビーサントがセーブで窮地をしのぐ
後半36分 〔グレイズ〕 中盤にフレッシュな人間を入れて流れを変えるためにスウィーニーout クインin
後半37分 〔グレイズ〕 コンテが負傷退場 10人で戦うことに
後半42分 〔ビラリキー〕左サイドからのクロスをバーネットがクリアしそこねる。そのボールは無常にも
                自陣ゴールに転がり失点 0-

-試合終了-
20141008 第12節H ピラリキー・タウン 0-1
●0-1
相手はこれで負けたら降格圏に沈む可能性のあるチームなので勝ちたかったんだけどねぇ
相手の勢いをビーサント中心に何とか耐えてたけど、3枚目のカード切った直後に負傷退場で裏目に出てしまうとは…
守備陣を責めれないのでバーネットのオウンゴールはお咎めなしにしました。


続いて

FAカップ3次予選 VSノース・グリーンフォード(A)

【試合内容】
FWブライアン→コンテ MFベントリー→ナイセル DFゼラファ→シヴァ(代表離脱中)

前半11分 〔グレイズ〕シヴァが左サイドからのスローインをリターンで受け取り高いクロスをゴールに向かって
               放り込むとまさかのゴール -0
「これ勝てるんじゃね?」と思ったのもつかの間…
前半20分 〔グレイズ〕ナイセルが軽傷のためやむなくベンチに下げ、ワードを投入
前半31分 〔ノース〕  右サイドでつながれシュート。そのシュートをコースを変えられ同点ゴール 1-
前半38分 〔ノース〕  ビーチが相手をペナルティエリア内で倒しPK献上
               ど真ん中に蹴られたシュートはバーを叩きPK失敗!…するも目の前のキッカーに
               そのまま返ってきて頭で冷静に押し込まれ失点 1-
前半42分 〔グレイズ〕FKからシヴァが合わせて同点!!…と思いきやオフサイドの判定><

ハーフタイム:指示で「もっと押し上げろ」追加とコントロール戦術に変更
スウィーニーout リトルin リトルがAM(右)に入り、ラダボーがAM(左)に入る

後半10分 〔ノース〕  ミドルシュートの浮き球をGKビーサントが冷静に足でトラップ
                                       (手を使えよと突っ込みたい気分←)
後半13分 〔グレイズ〕右サイドから中央へショートパスをつながれ、スルーパスを通され失点 1-
後半15分 〔グレイズ〕左サイドからに開いたベンジャミンのクロスをコンテが下がりながらのヘディングシュートが
               見事に決まる。 -3
後半35分 〔グレイズ〕戦術を『攻撃的』に変更
後半38分 〔ノース〕  ワードが相手を倒して一発退場
        〔グレイズ〕ベンジャミンout メンディーin
               リトルをCMにまわして、メンディーはAM(右)に入り、コンテの1トップに変更

-試合終了-
20141011 FAカップA ノース・グリーンフォード 2-3
×2-3
負傷退場されるとホントいいこと一個もない><
まぁカップ戦だし、切り替えるしかないね
一発退場したワードには警告もせずにおいておきました(どうせベンチ要員に戻るだけだし)
リーグに関係はないけど流れ的に連敗となってちょっと嫌なムード
3連敗は阻止せねば!

ここで、DFを1人獲得いたしました

DF カール・パッテン(CB
DF カール・パッテン(20141013新加入)
適当に探してたんですけど、
205㎝…
ここに魅力を感じ即決←
しかもジャンプ到達点が15とか空中戦負けなしじゃね?
パワープレー要員にもなるし採用や!
…でも、スカウトに調査させたら
「価値なし」
それでも構わずオファー
すると、今度はスタッフミーティング中に
「パッテンなんか取ったって意味ないです!オファーをさっさと撤回してください!!」
何だよお前らパッテン君に何か恨みでもあるのか?
あれだな2m超えがうらやましいだけだろ?←
お前らの言うことは聞かん!
パッテン君よろしくね♪


第13節 VSマーゲート(H)

【試合内容】
カップ戦敗退から心機一転するためにも相手は現在3位につけるチームだけど何とか勝ちたい。
この試合はちょっと連敗してるので、戦術を変更
指示に「スペースに出せ」を追加
スウィーニーとラダボーのポジションチェンジ
ゼラファが代表から帰ってきたのでスタメン復帰
あとカービーが怪我から復帰したので久々にベンチ入り
パッテンを獲得即スタメン

前半15分 〔マーゲート〕右サイドからのクロスをキープされてフリーの選手にわたり失点 0-
前半18分 〔グレイズ〕  左サイドから攻めるもベンジャミンのシュートはGK正面をついてしまう
前半21分 〔グレイズ〕  ゼラファが軽傷を負ったためout ウィルソンin
前半37分 〔グレイズ〕  中央でのパス回しからベンジャミンがシュート。GKにはじかれるもこぼれ球に反応した
                ラダボーが同点ゴール -1
前半43分 〔グレイズ〕  中央でタルボットが攻め上がりサイドのスウィーニーへ送る。そこから中にいた
                ベンジャミンへパス。シュートは一度はじかれるも再びベンジャミンが自ら押し込み
                逆転 -1
前半AT   〔グレイズ〕  タルボットが左からのCKをゴール前に放り込むとパッテンがヘディングシュート。
                これが見事に決まる。 -1

後半1分  〔グレイズ〕  ブライアン負傷退場 コンテin
後半4分  〔マーゲート〕右からの高速クロスのボレーをビーサントがはじくも押し込まれ失点 3-
後半5分  〔マーゲート〕左サイドからのロブパスに抜け出されてそのままシュートを決められる 3-
後半22分 〔グレイズ〕  指示「押し上げろ」追加

-試合終了-
20141018 第13節H マーゲート 3-3
△3-3
逃げ切れなかった>< てか、負傷で2個交代枠使わなきゃいけないともうお手上げやわ。
まぁ3位相手に負けなかったことで、連敗を止めて勝ち点1はポジティブに受け止めよう。
そしてパッテン君がデビュー戦でCKからゴールとかさすがの高さ最強さんや。


そうして迎えた第14節…
ん?ベンチにノートンがいない…?
1018 ルーク・ノートンひざの捻挫全治4~5週間
素で見落としてました←
ほらビーサントさんが不動の守護神されてるからさ
ビーサントさんって怪我もしないしさ
いやノートン君もちゃんとどんな調子か見てるけどたまたまだよたまたま…(汗)

試合当日に気付いたんで補強も間に合わず、仕方ないので安定の地元の大学生にベンチに座ってもらうことに

第14節 VSエンフィールド・タウン(H)
【試合内容】
AM(L)にラダボー、AM(R)にメンディー、CMベントリーに代えてクイン

前半3分  〔エンフィールド〕CKは守備陣でしのぐ
前半4分  〔グレイズ〕    パス交換からのスルーパスに反応したタルボットのシュートは枠外
前半30分 〔エンフィールド〕パッテンがPKを与えて一発レッド PKを決められる 0-
        〔グレイズ〕    ブライアンout カービーin ベンジャミンの1トップに変更

ハーフタイム 「タイトにマーク」を指示追加

後半15分 〔グレイズ〕    クロスからのベンジャミンのシュートは阻まれる
                  リトルin ラダボーout
後半16分 〔グレイズ〕    ポープの右サイドからのクロスをメンディーがヘディングで合わせて
                  同点ゴール -1
後半18分 〔エンフィールド〕中央からの連携からスルーパスを通されゴールを奪われるもオフサイドの判定に
                   救われる
後半20分 〔エンフィールド〕決定的なボレーを打たれるもビーサントがセーブ
後半34分 〔グレイズ〕    ベンジャミンがスルーパスに抜け出してシュートするもGKに防がれる
後半AT   〔エンフィールド〕右サイドからのクロスにボレーで合わされるもビーサントがセーブ

-試合終了-
20141018 第14節H エンフィールド・タウン 1-1
△1-1

負けなくて良かった…それに尽きる
前半30分でパッテンがやらかしてくれよったからなぁ
代わって入ったベテランのカービーさんもうまいことやってくれたのは何より
ベントリーに疲れがちょっと見えたんで休ませたから相手のチャンス増えたんかなぁ?


第15節 VSハーロウ・ボロ(A)

【試合内容】
パッテン出場停止のためカービーをスタメンに。ベントリーもスタメン復帰
相変わらずベンチに大学生GK
戦術指示に「スペースに出せ」「タイトにマーク」追加

前半1分  〔ハーロウ〕右サイドを突破されクロスをヘディングで決められ失点 0-
前半17分 〔グレイズ〕右からのFKのこぼれ球をシュートするも阻まれる
前半19分 〔ハーロウ〕左からのCKをダイレクトボレーで合わせられ失点 0-
前半22分 〔グレイズ〕シュートはポストに嫌われる
前半27分 〔ハーロウ〕中央からのロングシュートを決められる 0-
前半42分 〔ハーロウ〕ロングパス1本で抜け出してシュートを豪快に決められる 0-

ハーフタイム 3-2-5のフォーメーションにチェンジ
リトルin ポープout AM(R)にメンディー AM(L)にリトル
『攻撃的・フレキシブル』「シュート打て」「もっと押し上げろ」「テンポ早めに」「ショートパスでつなげ」

後半10分 〔グレイズ〕パス交換からベンジャミンがフリーになるもシュートは枠外
後半11分 〔グレイズ〕リトルの後方からのパスにベンジャミンが反応。トラップからミドルを打つも枠外
後半16分 〔ハーロウ〕右サイドでつながれ中央へ。冷静にシュートを決められる 0-
後半18分 〔グレイズ〕メンディーout ラダボーin スウィーニーout ブライアンin AM(C)にベンジャミン
後半27分 〔ハーロウ〕左サイドからのクロスをつながれ失点 0-
後半36分 〔グレイズ〕ロングパスで抜け出したブライアンのシュートは枠外
後半38分 〔グレイズ〕タルボット→リトル→コンテとつなぎ右隅に決めて1点を返す -6
後半39分 〔グレイズ〕ベンジャミン負傷退場 10人で戦うことに。
後半AT   〔グレイズ〕左サイドからくずしブライアンがゴール -6

-試合終了-
20141025 第15節A ハーロウ・ボロ 2-6
×2-6
ダイス監督おなじみのスコアだね←開き直り
前半で絶望的な得点差つけられたんで、「後半は失点をこれ以上しない」ではなく「できるだけ得点をがむしゃらに取って来い」とヤケクソになっていう意味をこめて3-2-5
3-2-5.jpg
負傷退場が余計だったけど、枠外多過ぎやろ><
まぁ前半で決まってた感じはあるけど、もうちょい競るとこまで持っていけたやろうになぁ…

そんな中ようやくGKの補強に成功

GK ビリー・ビショップ
GK ビリー・ビショップ(20141025レンタル加入)
AFCウィンブルドンから無償レンタルで加入。
これでベンチは安泰や。使うかは別の話

第16節 VSVCDアスレチック(A)
【試合内容】
戦術指示「アーリークロス」追加 『標準』でフォーメーションを4-1-1-4に変更

前半4分  〔グレイズ〕リトルのFKはGK正面をつく
前半10分 〔グレイズ〕リトルのFKを相手がクリアするもつめていたシヴァにあたりそのままゴール -0
前半14分 〔グレイズ〕ラダボーが右サイドからアーリークロスを放つとボールはゴール左隅に吸い込まれ
               直接ゴール -0
前半20分 〔VCD〕  カウンターからフリーになりシュート。一度はバーに助けられるも
               再度押し込まれ失点 2-
前半26分 〔グレイズ〕シヴァによる左サイドからのクロスの処理を相手がもたつく間にラダボーから
               ベンジャミンにつなぎゴール -1
前半27分 〔グレイズ〕リトルの右サイドからのCKをゼラファからベントリーへつなぎ冷静に流し込み
               ゴール -1
前半42分 〔グレイズ〕ブライアン負傷退場 コンテin
前半AT   〔VCD〕  右サイドからのクロスに合わせられるもGK正面で事なきをえる

ハーフタイム 特に指示なし

後半3分  〔グレイズ〕左サイドでのスローインをショートパスで細かくつなぎ最後はベンジャミンがゴール -1
後半16分 〔VCD〕  左サイドでパスを回され、中央へボールが渡り、ミドルシュートを打たれ失点 5-
後半17分 〔VCD〕  パッテンが右サイドから中央へ中途半端なパスを送り相手がカット。
              そのまま決められる 5-
後半18分 〔グレイズ〕スタミナが減ってたので ベントリーout ナイセルin
後半27分 〔グレイズ〕中央でためて左サイドに流しシヴァがクロス。ベンジャミンがボレーシュートを放つも
               オフサイドの判定
後半30分 戦術を『コントロール』に変更

-試合終了-
20141028 第16節A VCDアスレチック 5-3
相手は最下位。メディア予想も最下位。前節の大敗ショックを払拭するためにも快勝したいところ。
フォーメーションを
4-1-1--4.jpg
こんな感じで微妙に変更し挑んでみました。
前半のシヴァのラッキーゴールを皮切りに期待通りのゴールラッシュを見せて、前半で4-1と圧勝ペース
後半お互い点を入れあい、結局5-3で逃げ切ることに成功。
パッテンのパスミスはいただけんな…
試合後のチームトークで「勝ったけど、結構危なかったな。」→「混乱・やる気がなくなる」の真っ赤な反応。
1028 クリスブライアンが非難
ブライアンが激オコです。そんなブライアンさん
1028 ブライアンひざの捻挫全治4~5週間

まぁ非難してきたのがベンチ要員とかだったら「You're fired.」解雇通告するんだけどね
ブライアンさん何やかんや主力なんで、個別に
ダイス「君はチーム内外で模範になってる素晴らしい選手だよ(ゴマスリ)」
ブライアン「いやぁそう言ってもらえると誇らしいです(ドヤ)」
お世辞だよ!バカ!

10月の結果
10月結果
リーグ戦 6戦2勝2敗2分 勝ち点8 得点13 失点15
10月ラストを勝利で飾れて何とか5分の成績。勝ち越せてたチャンスは十二分にあったから少々もったいないな。

10月終了時の順位表
10月終了時の順意表
緊張感たっぷり来月以降に向けて切り札的なものがいるな…
20141021解任がちらつく
20141018ファンは信じてる
理事会はオコだけど、ファンからは支持されてるのが救いや
ファンは神様です。

てか、この書き方して異常に長かったけどどうなんだ?いやこの日記の需要自体がry←
また11月に続きます。グレイズの監督かどうかは分からないけどな←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スキンを何か変えたい気分やけど何かいいのないんかなぁと模索中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキンいいのあったら教えてくださいw
黒々しててなんか暗い気持ちになってくるのと、情報量多すぎて目がチカチカするのでデフォルトスキンだとモチベが……

Re: No title

>mezamashi監督

今は白ベースの「FULT skin」って奴を試してみようかと思ってます。
(メールは若干読みにくい気がしないでもないですが…)
逆に目がチカチカするパターンなきにしもあらずですけどね←
プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
