

18番発動

4月・5月試合日程
2015-16 4月試合日程

Effodeildin第35節 vs B71(A)
20160402 Effodeildin第35節 vs B71(A)プレビュー
20160402 Effodeildin第35節 vs B71(A)スタメン
20160402 Effodeildin第35節 vs B71(A)0-2 試合データ
20160402 Effodeildin第35節 vs B71(A)0-2 試合寸評

開始15分でカマラが負傷し交代。
前半はお互い決定力を欠きスコアレス。
後半に向けて2トップに変更するも状況は好転せず、逆に60分を過ぎて連続失点を喫し敗北。


Effodeildin第37節 vs NSIルナヴィーク(A)
20160416 Effodeildin第36節 vs NSIルナヴィーク(A)プレビュー
20160416 Effodeildin第36節 vs NSIルナヴィーク(A)スタメン
20160416 Effodeildin第36節 vs NSIルナヴィーク(A)5-9 試合データ
20160416 Effodeildin第36節 vs NSIルナヴィーク(A)5-9 試合寸評

野球かよ!

いやダイス監督の指揮する試合ではよくあるパターンのやつやった…
開始17秒で失点し、15分で3失点と守備が大崩壊。
反撃を試みるために即4-2-4に変更。
これが功を奏し、変更直後に1点を返すと、相手に追加点を許したものの前半終了直前に逆転弾をたたきこみ5-4で折り返す事に(この時点で異常)。
ハーフタイムで守備を安定させるためにフォーメーションを元に戻そうかと思ったけど
「開始15分で3失点したフォーメーションに戻して意味あるのか?」という自問自答の結果、ノーガードの打ち合い上等で4-2-4継続。
これが間違ってたのか、ルナヴィークを怒らせたのか後半開始で即追いつかれ、あれよあれよと後半だけで5失点のシーソーゲームの末の大敗。
前半だけで終わってたら「超気持ちいい!」だったのにね。
試合終了時は「何も言えねぇ…」でした。


Effodeildin第37節 vs HB(H)
20160430 Effodeildin第37節 vs Havhar Boltfelag(H)プレビュー
20160430 Effodeildin第37節 vs Havhar Boltfelag(H)スタメン
20160430 Effodeildin第37節 vs Havhar Boltfelag(H)2-1 試合データ
20160430 Effodeildin第37節 vs Havhar Boltfelag(H)2-1 試合寸評

野球の試合の後で立て直しが必要な試合。
開始7分でジョビン・ドランガステインの先制ゴールの後はお互い決定力を欠く展開。
84分に投入したフェローが1分後の85分にカマラのミドルシュートのお膳立てとなるアシストをして選手交代の成功に監督安堵。
直後に失点したのはいただけないけども前節の大敗のショックを和らげる勝利を喜ぼう。


Effodeldin第38節 vs B36トースハウン(A)
20160515 Effodeildin第38節 vs B36トースハウン(A)プレビュー
20160515 Effodeildin第38節 vs B36トースハウン(A)スタメン
20160515 Effodeildin第38節 vs B36トースハウン(A)0-2 試合データ
20160515 Effodeildin第38節 vs B36トースハウン(A)0-2 試合寸評

最終節。相手は試合開始前に優勝が決まったので完全な消化試合。
とはいいつつ、勝ちに行くべくもちろん挑んだけどね。
内容としては意外と互角な展開が続いた前半だったけど、後半に地力を見せられ終わってみれば0-2で敗戦。
この借りは来シーズン返す!

20160425 ABアルギルと1年間の契約延長でサイン
髪そろそろ生えないかなぁ…


最終順位表
2015-16 最終順位表

結局11位フィニッシュ。
就任時より1ランクアップだしよしとするか…いや、よしとしてね。

20160515 リーグ戦11位で賞金



2015-16 ABアルギル シーズンレビュー

2015-16 ABアルギル チーム内表彰

2015-16 Effodeildin シーズン選手データ

クリスティアンセンがファン投票1位になったみたいだけど、個人的にはジョビン・ドランガステインが中々に印象に残ったけどね。
ここから本格的にチーム作りして、来季は(解任の恐怖におびえながら)上位半分をまず狙うよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずダイス監督のサッカーはエンターテイメントしてますなw
そしてよく見たら順位表の得失点差がどこもおかしい…フェローリーグは超エキサイティンですね。

Re: No title

> わわらば監督

大量点で結局勝てない所もダイス監督クオリティとしてお楽しみください(他人事過ぎる)
それぞれのチームの得失点差含めてホントおかしすぎるんですけどね…
今懸念してるのは1シーズン自分がチーム率いた時に得失点差がどうなるんだろうと考えると…(白目)
プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
