

すでに聞こえてくるよあの足音が

前記事で貼り忘れてたけど、8月末にこんなニュースが
20140829マルタ代表にジョセフ・ゼラファ召集
ゼラファって代表だったのか←

第6節 VSダルウィッチ・ハムレット(A)
20140906 第6節A ダルウィッチ・ハムレット 0-1
×0-1

ちょっと流れをいい方向に持っていきたいなぁという安易な考えで浮き足立ってるダイス監督
フォーメーションをこのあたりからいじりだす
結果失点は1だったものの決定力のなさで盛り上がりに欠ける敗戦

…なんだけどさ、試合後
0906 ジョー・ベンジャミン肋骨の打撲全治約2週間
ベンジャミンが肋骨の打撲で約2週間の離脱…

第7節 VSイースト・サロック(H)
20140910 第7節H イースト・サロック 2-3
×2-3
前半で0-3のビハインドをくらい、後半5-1-4のベルパーフォーメーション(←)をしいて反撃を試みるも
2点止まりで悔しい敗戦

第8節 VSメトロポリタン警察(H)
20140914 第8節H メトロポリタン警察 0-2
×0-2
試合前にメディアから「このチーム相手なら余裕で勝てますよね~」とかいう余計な一言で浮き足立つ監督←
前節後半立て直せてた布陣の5-1-4を使用して挑む
…も、ファールの嵐、カードの嵐、無得点の3重苦で敗戦

試合後、メディアからは
20140914戦術変更も連敗止まらず
オブラートに包んでるけど要は「やることなすことダメな無能監督が!」って言われてるんだろうねぇ←自虐
いや自分でも常に言ってるけどさ
メディアに言われると腹立つ←

というわけで、目の覚めたダイス監督が取った行動

それは、
基本スタメン
この布陣をつらぬく!

初心に戻るってことやね

で、戦術指示で「カウンター」で「whipped crosses」の項目を追加

そう思ってるさなかに報告が
0916 ジェフ・ハモンド大腿部筋損傷全治4~5週間
ハモンドが大腿部筋損傷で約1ヶ月離脱…
そんな毎週の定期報告いらんねん

切り替えて、試合や!

第9節 VSマイドストーン・ユナイテッド(H)
20140920 第9節H マイドストーン・ユナイテッド 4-2
○4-2
久々の勝利キター

【試合内容】
前半9分という早い段階でPKゲット!
これはでも、グダグダな感じであからさまなファール感がなかったんでラッキーなPKな気もしたけどね。
ブライアンがど真ん中にぶち込む強心臓をみせ見事先制♪
その後、しばらく攻めてチャンスを作るも得点を奪えない展開でいやな予感はしたけど…
前半20分に左サイドに流れていたベンジャミンが鋭く低いクロスをゴール前に(味方は誰もいないのに)放り込む。
すると、GKがまさかのファンブルで後ろにそらしゴール!
流れを持っていかれそうな気がしていたのでラッキーながらも貴重な追加点ゲット♪
これで流れに乗ったグレイズさらにベンジャミン!
続く前半32分また左サイドからスウィーニーのクロスをベンジャミンがボレーシュートで見事ゴール。3-0
さらに前半42分にはハーフライン近くの左サイドからのFKをダルボットがゴール前に放り込み、ベンジャミンがGKの頭上を越す技ありなヘディングゴール!前半でハットトリックを決めてくれた!神様、仏様、ベンジャミン様!!!

後半12分に左からのコーナーをボレーで決められ、1点返され、後半29分にミドルシュートを決められ4-2

前半の貯金を生かして4-2で勝利!
後半に追加点を入れれなかったのは課題だけど、左サイドからの攻撃が光ったし、ベントリーのボール奪取が素晴らしかった(キープレーじゃないとこでは知らないけど←)
ともかく連敗を止めて渇望していた勝ち点3をゲットできたのは監督にも選手にも自信になったよ。

ん?なんで、急にこんな細かく書き出したかって?
この試合から初めてキーブレーをメモしだしたから←
さすがにフルで見て気になるとこを書き出していくとかいう作業はメンドクサイ時間的に気が遠くなる作業なのでせめてって感じだけど(日記書く時に内容覚えてないのを防ぐためとか言えない←)

試合後、メディアから
20140920勝利の方程式を見出す
まぁちょっと本気出せばこんなもんよ←


白星で気をよくしてアウェーの降格圏に沈むボナー・レジス・タウン戦へ

第10節 VSボナー・レジス・タウン(A)
20140924 第10節A ボナー・レジス・タウン 2-0
○2-0
連勝キテァーーーー

【試合内容】
前半は膠着状態が続いて得点の動かないもどかしい展開
というよりカードが序盤から両者に出たりと若干荒れた展開
そんな展開で、前半40分にラダボーが相手タックルで負傷退場
選手交代を迫られたわけだけど、ここで選んだカードはリトル
「スタミナ3」の後半から男だけど、前半はあと5分、ハーフタイムプレイヤーのリトルさんでも体力はなんとか持つだろうし、
何より停滞したこの流れを変えてほしいと投入を決意

前半をスコアレスドローで折り返して、選手に気合を入れるチームトークをして送り出す

後半4分ハーフラインからのFKをゴール前に放り込む
これは跳ね返されるも、こぼれ球を拾ったバーネットがミドルシュート!
これが決まり、待望の先制点
ただその後はまた手痛いモード、カードが乱発する荒れた展開という前半の光景と同じ展開
セットプレーの得意なはずのリトルさんが3本のゴール前でのFKを全て枠外に外してくれる絶望感
それでもビーサントを中心にゴールに鍵をかけ、気付けば後半ロスタイムへ
3分の表示のはずが、すでに3分を過ぎて終わってもいいはずなのに終わらない…
やきもきする展開で時計は後半50分をさし、グレイズがゴール前正面でFKをゲット
蹴るのは今日3本FKを枠に飛ばせてないリトル
まぁさすがにラストプレーになるだろう1-0で完封勝ちできるしいいやとホッとしてしましたよ
リトルのFKに期待なんてしてなかったよ←
でも、4度目の正直で直接決めてくれた!
いやぁリトルさんあなたを信じてたよ←
君はやってくれる男だよね←←

ということで苦しみながらも2-0で完封勝ち!

試合後、ボナー・レジス・タウンの監督が成績不振で解任のニュースが飛び込む

「いやぁ引導渡してやったよね」
…そっくりそのままブーメランで返ってきそうだけど気にしない←

何はともあれ2連勝!
勢いは完全についたぞ!
次はFAカップの2次予選 理事会からは最低でも3次予選に進めとのお達しがきてるけど…
若干のメンバーの入れ替えで挑んでみよう(負けてもいいむしろ負けて日程に余裕を出したい←)

FAカップ2次予選 VSハイス・タウン(A)
20140927 FAカップ2次予選A ハイス・タウン 6-0
○6-0
【試合内容】
ブライアン→コンテ、ベントリー→クイン ダルボー→メンディー てな感じでスタメン入れ替え

前半5分 CKのこぼれ球をメンディーがつなぎコンテが冷静にフィニッシュ 1-0
前半12分 中央でベンジャミンからのスルーパスを受け取ったコンテが思い切りよくミドルシュートをゴールに突き刺す 2-0
前半37分 中央でショートパスをつなぎ、ベンジャミンからコンテへとつながり、入れるだけの状況で冷静にコンテが流し込みハットトリック達成 3-0
前半42分 右サイド深くからのスローインをコンテが受け、メンディーへ下げる。メンディーがシュート気味のボールを蹴る。そのボールをベンジャミンが直接ボレーで合わせゴール 4-0

後半開始 ベンジャミンout(次節に備えて休養) ウィルソンin

後半15分 ダルボットのハーフライン付近からのFKで放り込まれたボールのこぼれ球にウィルソンが反応しゴール 5-0
後半20分 守備面で右サイドから崩される場面がちょっと見られたので
        ポープout シヴァin
        シヴァが左サイドに入り、ゼラファが右サイドにポジションチェンジ。ゼラファに守備意識をつけておく。
後半30分 シヴァによる左サイドからのクロスをGKがパンチング。セカンドボールをスウィーニーがペナルティエリア内で拾い、冷静にゴールに流し込む 6-0

試合終了

リーグが下の格下相手だったけど、6-0と無失点での圧勝!
相手の決定力のなさにも若干助けられた部分もあるけど、メンバー変えてないだけにわりと安心して見られた(先月には言えなかったぞこの言葉は)
ベントリーの代わりに入ったクインも冷静に対処してくれたしね
あと攻撃陣はわりとガラッと代えたけど、期待にこたえてくれた!!
コンテがハットトリックの大活躍は予想外のうれしさやったし、メンディーもしっかりアシストを記録したし(シュートがしょぼかったのには目をつむってやろう)、ベンジャミンも安定の活躍
おじさん言うことないですわ←

そしてそしてご褒美が!
20140927FAカップ2次予選勝利で賞金ゲット

チームの調子も完全に絶好調
慢心だけはやめてね(オマエガナ)

というわけで9月の成績
9月結果
6戦 3勝3敗 得点14 失点8
リーグ戦に限って言えば負け越しで得失点プラマイ0やけど、よくぞ巻き返したって感じやね
3敗で降格圏に落ちてたけど、脱出いたしました
理事会からは
9月の理事会信用
まぁ不満に思われるのはしゃーない
来月巻き返すねん
にしても、タルボットの獲得はみんなに喜ばしい結果になって万々歳や

ちなみに現在のベストメンバー&戦術
9月中盤からのスタメン
9月中盤からの戦術


おまけ

みんな大好き(←)あのお方が監督に復帰したよ♪
0915松木安太郎水戸の監督就任

ちなみに、日記の書き方はこんな感じで行くことになりそうです。物語的なやつは考えるのに時間が取られそうやし、本末転倒な感じになりそうやし、何よりクオリティがry←
てなわけで、こんな日記ですが拍手頂けたり、コメントいただけることに感謝いたしております。
今後とも攻略には役立たない日記ですが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
