

良いスタート切りたいな

MCウジダが所属するポトラ2(2部リーグ)の大会規定
2018-19 モロッコ・ボトラ2 大会規定
外国人選手は3人まで選手登録可能だけどベンチ入りは2人まで
期限付移籍選手は5人まで保有可能

無償レンタルで補強しまくろうと考えてた構想はこの規定によってもろくも崩れ去りました…

メディアの予想順位
2018-19 モロッコ・ボトラ2 シーズンプレビュー
MCウジダの予想順位は8位
「まぁ昇格ももしかしたらチャンスがあるかもね~」的な言われ方してます。

とりあえず1年目の足がかりとして上位半分…予想順位以上を目指そう


2018-19 8・9月試合日程

ポトラ2第1節 vs USMウジダ(H)
20180825 モロッコ・ポトラ2 USMウジダ(H)スタメン
20180825 モロッコ・ポトラ2 USMウジダ(H)試合データ
20180825 モロッコ・ポトラ2 USMウジダ(H)3-2
守備陣に不安を抱きつつ挑んだ開幕戦。
試合のスタッツ通りうちが作るチャンスの方が圧倒的に多く、残り約20分ぐらいまでは安定してたんだけどねぇ
ガリブが2枚目のイエローで退場して即失点
ウジドが軽傷を負い交代。
光明はウジドに代わって急遽入ったバルサムが出場時間10分程度でダメ押し点を決めてくれたことだね。
ATの失点が引き分けを生んでたらガリブを干す所だったし←
まぁ何はともあれ開幕戦勝利でスタートできたことは最高の出来といっていいかな?


クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第1戦 vs ウィダード・フェズ(H)
20180829 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ ウィダード・フェズ(H)スタメン
20180829 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ ウィダード・フェズ(H)試合データ
20180829 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ ウィダード・フェズ(H)0-4
モロッコの1部、2部に参加するクラブが全て参加してのカップ戦。そしてホーム&アウェーの2戦で勝負を決するという形。
で、初戦から1部のクラブさん相手だし、このカップ戦に関しては理事会さん含めて特に結果を気にしてない模様。
番狂わせ狙ってやろうかと思ったけど、前評判どおりにボコられちゃいましたわ…
0-4から巻き返すのはキツイすなぁ。
しかも第2戦中3日とかだし、やる気ないし棄権しようかな…


クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第2戦 vs ウィダード・フェズ(A)
20180902 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第2戦 ウィダード・フェズ(A)スタメン

中2日でリーグ戦あるし、完全にサブメン中心で挑むよ~

20180902 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第2戦 ウィダード・フェズ(A)試合データ
20180902 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第2戦 ウィダード・フェズ(A)2-2
前半で0-2、さらに58分にA・サイディが退場でまたボコられるんかぁ…とあきらめてたんだけど、
なぜか10人になったらいいサッカーしだしやがった…
おせーよ!すでに手遅れなんだよ!そのサッカー第1戦の最初から出せよ!
結果、第2戦はドローに持ち込んだけど第1戦のアドバンテージで予想に違わず1回戦敗退。
「他の大会に集中するチャンスだ」

20180904 アイメン・ラフクダル 手首挫傷 全治2週間
ウェイトトレーニング症候群発動。
主力だけどクビにしてあげようか(真顔)
次同じことしたらリザーブ送りだから覚悟しな(警告)


ポトラ2第2節 vs CODメクネス(A)
20180905 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第2節 CODメクネス(A)スタメン
20180905 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第2節 CODメクネス(A)試合データ
20180905 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第2節 CODメクネス(A)2-5
メディア予想順位2位が相手。
序盤からPK献上2連発とかふざけた前半。1本はシャレフのセーブで救われたけど、一時勝ち越した後の逆転を許すゴールはシャレフのキャッチミスが原因だし、みんな不出来や!
喜べるのはウジドが2ゴールで1人気を吐いたことかな?


そんなこんなで守備陣で新戦力を1名補強

DF 31 ドリス・ジェロウリ CB ☆新加入☆
DF 31 ドリス・ジェロウリ(20180905加入)
フリーで転がってた選手。ケガ人だらけのCBの救世主として期待。


ポトラ2第3節 vs RSベルカンヌ(H)
20180908 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第3節 RSベルカンヌ(H)スタメン
ジョロウリを加入後即スタメンで起用。
コンディション30%台だけど、ダイス監督のもとでそんなのはザラなので気にしない←
コンディションなんて試合中に上げていけや(暴言)

20180908 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第3節 RSベルカンヌ(H)試合データ
20180908 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第3節 RSベルカンヌ(H)4-3
前半は先制するも逆転を許す展開。後半から4-2-4の攻撃的に以降。
メサーブが負傷退場したりするもののY・イドリッシ、オナナのミドルがそれぞれ決まり勝ち越しに成功。
からの失点で同点
からの今度はオナナが2枚目のイエローで退場。うちのメンバーイエローもらいまくる人間ばっかなのか…?
10人になった後に決勝点を奇跡的にとれたあとは、ゼロトップでカウンター戦術でしのいで勝利をどうにかもぎとったって感じですな。


ポトラ2第4節 vs RACカサブランカ(A)
20180915 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第4節 RACカサブランカ(A)スタメン
4-3-2-1をやめて4-2-1-2-1で挑むことに。
オナナの代役はY・イドリッシ。イドリッシのいた左ウィングには外国人枠で左SBが本職のバドゥジを配置。
前線でのプレスから得点を奪って勝つんだ!

20180915 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第4節 RACカサブランカ(A)試合データ
20180915 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第4節 RACカサブランカ(A)3-0
1点目は狙い通りの展開。バドゥジが前線でボールを奪われるもすぐ奪い返しウジドのゴールをアシスト。
そんな狙い通りの展開を覆す前半終了間際のバドゥジの負傷退場。
ただ守備は安定し、カウンターでウジドが独走ドリブルからの1対1を冷静に決めたり、バドゥジの代役のM・アムラニが俊足を見せて相手を翻弄しPKをゲットしたり。
結果、ウジドのハットトリック+クリーンシートで下位予想相手のクラブ相手に完勝!
この感じを続けたいよね~


20180916 フーバインが移籍
20180919 A・アムラミが移籍

移籍金が足りないし、28人枠を空ける意味もありつつだったので放出。

そして守備陣の補強をチラッと

DF 28 I・サイディ SB(L)SB(R)WB(R) ☆新加入☆ 
DF 28 I・サイディ(20180919加入)
フリーで転がってた選手。両サイドのバックアップとして控えてもらう要員ですな。



ポトラ2第5節 vs JSタドラ(H)
20180922 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第5節 JSタドラ(H)スタメン
20180922 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第5節 JSタドラ(H)試合データ
20180922 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第5節 JSタドラ(H)3-0
また、クリーンシートだよ。ウジドがハットトリックだよ。3-0だよ。
下位相手だけど、守備と攻撃がきっちり仕事してくれると監督うれしいよ。
ウジドさんは絶対的なエースストライカーっぷりを発揮してくれてますな。
得点ランキングでもぶっちぎりの1位ですしね♪


ポトラ2第6節 vs US Touarga(A)
20180929 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第6節 US Touarga(A)スタメン
20180929 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第6節 US Touarga(A)試合データ
20180929 モロッコ・クープ・ドゥ・トローヌ第6節 US Touarga(A)1-2
現在首位を走るクラブ相手に力試しって感じですかね?
退場者が出ちゃ反撃もそうそうできませんよ。
前の2試合みたくはいかないよね。



2018-19 8・9月試合結果
ポトラ2 6戦4勝2敗 勝点12 得点16 失点12 得失点差+4
クープ・ドゥ・トローヌ 2戦1分1敗で1ラウンド敗退

カップ戦は1ラウンド敗退だけど理事会様は理解を示してくれたのでリーグ戦に集中。
開幕6戦でクリーンシートが2試合、毎試合得点でまずまず…いや上々のスタートかな?

2018-19 8・9月終了時の順位表
開幕6試合終了時点だけど2位で昇格圏内。
まぁまだまだシーズン長いし、慢心せずいこうやないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイス

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
