

光明が差した?…気のせいか

2016-17 12月試合日程

試合前の記者会見で記者からこんな質問が

20161202 ASドラゴンが好調

ダイス監督の後任にしてプレイングマネージャーのニコラス・ヴァラー率いるASドラゴンが好調なんだってさ。
しかもダイス監督の4-2-4を捨てて新戦術4-3-3にしたんだってさ。で、チャンピオンプレイオフにしっかり進出したんだってさ。

奇遇だね♪今4-3-3取り入れてるよ♪

もちろん記者からの質問には

「そんなことしらねーよ。どん底に落ちちゃえばいいのに」
「素晴らしい仕事をしている」
って答えておいたよ。古巣の躍進はうれしいよね(2度とそんな質問してくるなよ)


南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第16節 vs バロッカFC(H)
20161203 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第16節 バロッカFC(H)スタメン
20161203 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第16節 バロッカFC(H)試合データ
20161203 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第16節 バロッカFC(H)3-1
久々に勝てた~
試合開始から攻めるもフィニッシュの精度は相変わらず低くて、悪い流れをひきずったままかなぁと不安になったけど、ポールスのゴールで打ち破れたかな?


南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第17節 vs ジョモ・コスモス(A)
20161207 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第17節 ジョモ・コスモス(A)スタメン
20161207 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第17節 ジョモ・コスモス(A)試合データ
20161207 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第17節 ジョモ・コスモス(A)1-2
前半は一進一退の攻防だったけど、お互いにフィニッシュの精度に欠きスコアレスで終わるかと思われたんだけどね~
前半ATにムチュヌが全く反応できないでゴール奪われてのハーフタイムにはキツく当たってしまいたくなるよね。
2失点目もヘディングループシュート的に遠いところから頭で決められて、この試合の2点は何とも割り切れない感じ。


南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第18節 vs Highlands Park(H)
20161210 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第18節 Highlands Park(H)スタメン
20161210 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第18節 Highlands Park(H)試合データ
20161210 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第18節 Highlands Park(H)3-1
前半はチャンスを作るも相手GKの好セーブにあったりと、点の取れないいつもの展開。
21分に先制されて折り返し、ハーフタイムで4-3-3に布陣変更、FWのモソビとウェブスターを同時投入と勝負をかけることに。
これが功を奏し、3点を後半で奪い逆転勝利!

20161210 マヨンゴが監督のチームトーク絶賛

キャプテンのマヨンゴも絶賛してくれたように、ハーフタイムでの檄を飛ばしたのと戦術変更がうまくいったなぁ
久々にスカッとしたよね♪
この勢いでカップ戦も勝利といくか!

南アフリカFAカップ予備予選ラウンド vs サンダ・ロイヤル・ズール(A)
20161214 南アフリカFAカップ予備予選ラウンド サンダ・ロイヤル・ズール(A)スタメン
20161214 南アフリカFAカップ予備予選ラウンド サンダ・ロイヤル・ズール(A)試合データ
20161214 南アフリカFAカップ予備予選ラウンド サンダ・ロイヤル・ズール(A)0-3
はい、惨敗~
前半終了間際にマテテが一発退場したし、攻撃陣でも目立つことなく惜しいと思うこともなく敗退いたしました。
理事会やファンからは白い目で見られそうだけど、リーグ戦に集中できるとプラス思考で切り替えるしかないね。


南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第19節 vs サントスFC(A)
20161230 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第19節 サントスFC(A)スタメン
20161230 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第19節 サントスFC(A)試合データ
20161230 南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン第19節 サントスFC(A)1-4
良い流れは続かないけど、悪い流れって続くよね~
唯一のゴールおmオウンゴールだけと寂しい限り…
来月移籍期間になるから色々動いていこうかね

2016-17 12月試合結果
南アフリカ・ナショナル第1ディビジョン 4戦2勝2敗 勝点6 得点8 失点8 得失点差±0

2016-17 12月終了時の順位表
2勝できたことで何とか降格圏との差ができた。
まぁ全く油断ならない展開ですけどね。


2016-17 12月の理事会信用

20161231 負債整理に着手

赤字解消していくよ~
選手も獲得したいよ~
残留したいよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイス

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
