

2016-17 プレシーズン

前回記事で書いてなかった今回の導入MODなど

日本語化 Underdogs 様
Jリーグデータ かりんちゃんのPS4宅急便 様
最新情報等の収集 週末ジレンマ 様

FM Scoutより
海外リーグデータ FM17 Megapack 50 Leagues by claassen(Jリーグ除く)
スキン FM 2017 FLUT skin white - 2.1

作成して頂いた皆様ありがたく使わせていただきます!

あとクラブ名の日本語化されてるのは自分で作成したものを独自で放り込んでます(なお今回の新規マイナー国勢は日本語化してないので英語のまんまですが…)


本編に戻りまして

まずスタッフが社長・代表取締役・取締役の3人だけだったので早急に募集をかける作業を行ったダイス監督

するとアシマネの募集に応募してきたのが…
ブレデ・ハンゲラン
20160708 アシマネにブレデ・ハンゲラン現役時代には イングランドのフラムで主将やったりEL準優勝に貢献したり、ノルウェー代表として91試合に出場していたそうな…
なんともダイス監督には珍しいスタッフに元有名選手の獲得になりましたわ。
アシマネに選手みんながついていってダイス監督がカヤの外になる未来が見えるんですが…

スタッフ一覧 フィジオ2人は女性だよ♪

プレシーズンマッチ
2016-17プレシーズンマッチスケジュール 

20160716 PSM vs Gramshi(H)〇2-1 試合データ 20160723 PSM vs Zajazi(A)〇3-2 試合データ 20160730 PSM vs Luftetari(H)×1-2 試合データ 20160806 PSM vs Besa(H)〇3-1 試合データ 20160813 PSM vs Drenica(A)〇3-0 試合データ 20160820 PSM vs Apolonya(A)×2-3 試合データ 20160827 PSM vs Lushnja(H)×1-2 試合データ 20160903 PSM vs Elbasani(H)〇2-1 試合データ 20160910 PSM vs Shenkolli(H)〇4-2 試合データ 20160918 PSM vs Tomori(H)〇2-0 試合データ 
2016-17プレシーズンマッチ結果 

2ヶ月というたっぷりのプレシーズン期間10試合こなして、負けた相手は1部のチーム、同一リーグ。
大半の勝利は格下相手だけど、勝ち癖をつけるのは大事だからね。そう言い聞かせて本番に挑むよ。

次回更新はしばらく空きそうな気が…
ちょっとFF15と龍が如く6で)忙しくなりそうなんでね。失踪…したらごめんなさいね(フラグ)


2016-17 Dinamo Tirana選手紹介②

MF 5 エラルド・コルゲガ
MF 5 エラルド・コルゲガ 守備面での期待はせず、前線に絡んでくる動きを期待した方がよさそうかな?
キープレイヤーになる素質はあるらしいけど、絶対的なスタメンとは現状考えてはいない。


MF 8 ジョセフ・ターナー
MF 8 ジョセフ・ターナー 右サイドMFとしてはウィングはできない微妙な立場のターナー君。
クロス能力は魅力的なのでダイス監督の気まぐれで右サイドバックへの転向を計画中。


MF 10 エンドリ・バキウMF 10 エンドリ・バキウ 10番もあげてトップ下として躍動してもらおうと思ったのに、プレシーズンでケガをして開幕絶望
とは言っても、開幕直後はアウトってだけだから、シーズン通しては活躍してもらうよ。ケガが癖になんなきゃいいけどね(不必要にフラグを立てる)


MF 11 エラルド・トゥルデュー
MF 11 エラルド・トゥルデュー プレシーズンで右ウィングとして大活躍してくれたのでスタメン確定。
さすが三十路(煽ってはない…はず)


MF 13 ロドフレンク・ネラージ
MF 13 ロドフレンク・ネラージ(20160717加入)
 フリーで獲得したものの、トゥルデューの圧倒的存在感の前にネラージ君はベンチに座ることに。
でも、どっかしらからオファー来るかもしれないけど放出する気は一切ないから、とにかく飼い殺しと感じさせないようにしとかないとなぁ…


MF 14 ジュリアン・ジェルショー
MF 14 ジュリアン・ジェルショー プレシーズン使ってて不動の左ウィング確定。
三十路ry

MF 15 シュルジャノ・イコノミ
MF 15 シュルジャノ・イコノミベンチもしくはベンチ外が定位置になりそう。
冬にオファーきたら売却するかもだけど、代わりが見つからなければ覚醒待ちか? 


MF 17 ルートリム・ムルゲシMF 17 ルートリム・ムルゲシ プレシーズンで失点につながる凡ミスをしたのでベンチ入りメンバーからは程遠い存在になっているムルゲシ君。まぁ左ウィングは手薄なので出番はあるだろうけどもね


MF 19 スパルタク・エルマジ
MF 19 スパルタク・エルマジ 当初は2番手扱いの予定だったけど、バキウが開幕アウトのケガを負ったことで開幕戦スタメン濃厚。
活躍して、10番をベンチに追いやることができるかはエルマジ次第。
(10番がベンチ?…どこかにいたな…)


MF 20 アリス・ララージュMF 20 アリス・ララージュ プレシーズン中にU21代表として招集されるなど期待の19歳。



MF 26 セミュー・オラディティMF 26 セミュー・オラディティ(20160722加入) フリーで獲得のナイジェリアン3人目。
中盤の底から守備に攻撃に奮闘してもらいたいし、プレシーズンでも安定感たっぷりだったのでシーズンも活躍は期待できそう


FW 7 ファチョン・ビチュシ
FW 7 ファチョン・ビチュシ
プレシーズン開始当初こそスタメンを張る存在かなと思ってたけど、新規加入選手が結果を残していき、気が付いたらベンチに入れるかどうかという存在になった。 


FW 9 イスマイル・G・アデシナ
FW 9 イスマイル・G・アデシナ(20160723加入)フリーで獲得の4人目のナイジェリアン。
獲得前にスカウトに調べさせたら「獲得の価値はないっすよ~」なんて言われたんだけどね。
獲得を強行したら、チーム内での評価が「質の高い選手になる」
だから、獲得前のコメントは信じられないんだよ…
プレシーズン大活躍だったけど、試合中に脳震とうで負傷退場する不安な一時も…
 

FW 18 オルジェス・セルジャーニ
FW 18 オルジェス・セルジャーニ(20160720加入) フリーで獲得。FW登録だけども使用頻度が高そうなのはトップ下だね。
プレシーズンFWで使ったけど、アデシナのインパクトを超えることは一切なかったからね。


FW 28 イシ・マネラッリ
FW 28 イシ・マネラッリ(20160901Pogradeciから無償レンタル移籍加入) アデシナが負傷した事に不安を覚え、移籍期間終了間際に同一リーグのPogradeciより無償レンタルで獲得。
プレシーズン後半使ってみたところコンスタントに点を取ってくれる存在だったのでベンチ入り濃厚


リーグ規定で
リーグ選手登録規定 U21の選手を最低8人登録してないと、ペナルティがあるみたいなので、急いで獲得したのが下記の11人
スカウト募集中に勢いで獲得したから、試合での活躍は期待してないけどね。
可能性があるとすればFWのアマリルド・スーラー君ぐらいかな?
GK 51 ユルゲン・カプティーナ(20160622加入) DF 52 ファチョン・ルラパージ(20160623加入)DF 54 バジラム・レカージュ(20160629加入)DF 53 レオナルド・ベリシャ(20160621加入)DF 56 エミルジャーノ・オスマニ(20160622加入)MF 55 ベニアミーノ・カプラニ(20160622加入)MF 57 ミシェル・エレシー(20160621加入)MF 58 ベルサント・シュティー(20160627加入)MF 59 サッソ・トドロフスキー(20160621加入)MF 60 ロナウド・ジャクピー(20160623加入)FW 61 アマリルド・スーラー(20160625加入)

2016-17 Dinamo Tirana選手紹介①

GK 1 カドゥリ・ビルジャ
GK 1 カドゥリ・ビルジャ
なかなかよい能力をお持ちのご様子。でもさぁ、スタミナ11もあるって何なんだよ…
そして、197㎝の長身なのにジャンプ力も凄まじよね。これは守護神として期待してるよ。
…と思ったら、プレシーズンマッチで手首の骨折のため全治2ヶ月…開幕ギリアウトかな…

GK 23 マリオ・メマジュ GK 23 マリオ・メマジュ
ビルジャに比べたら1対1とかは上回ってるけど、若干だけ見劣るかな?ということでベンチで控えといてもらいます。

GK 30 ケイディ・ミルター
GK 30 ケイディ・ミルター(20160805自由移籍加入) ビルジャの長期離脱により、緊急補強。
GK3人体制にしようか迷ってた最中だったので、想定内っちゃ想定内。


DF 2 オルジェスト・ブジー DF 2 オルジェスト・ブジー 右SBもできるようだけど、クロスが論外の能力なのでCBで主に起用しつつ、守備固めの機会があれば右サイドで使う感じかな?

DF 3 マーヴィン・トゥルトゥリDF 3 マーヴィン・トゥルトゥリスタミナがあれば文句なくスタメンとして起用したと思うけども、ベンチ候補かなと…冷静さがないからカードもらいやすそうかもなぁ 

DF 4 ローランド・ペキーニDF 4 ローランド・ペキーニ スタメンとして起用予定のCBそしてチームキャプテンを務めてもらう。
まんべんなくCBとしての能力が高いし、最終ラインをしめてもらわないとね。

DF 6 クラウディオ・レシェピ
DF 6 クラウディオ・レシェピ 右SBのスタメン候補。
運動量もあるので、守備に攻撃に奮闘してもらいたいとこだけど、能力的にはCB向きな気も…

DF 16 パジョン・トラガジュ
DF 16 パジョン・トラガジュ ドリブルもパスも大したことないのにテクニックだけは高い謎なCB。
CB内で2,3番手を争う感じになるので、起用の機会は多いかな?

DF 21 アンドレア・クール
DF 21 アンドレア・クール(20160715 Kastoriotiから800Kで完全移籍加入) Kastoriotiから移籍金80万円で完全移籍により加入
オリジナルメンバーにはSBの選手が足りなかったので、移籍金用意してまで獲得に踏み切ったわけだけど、スカウトいない状態で獲ったので、クロス能力に閉口したのは秘密。両サイドできる強みで出場機会は多いよ。

DF 22 サムエル・オラビシー
DF 22 サムエル・オラビシー(20160717自由移籍加入) フリーで獲得。
外人枠活用1人目のナイジェリアン。
ちなみに外人さん4人獲得したけど、みんなナイジェリアンで統一したやで。
スタミナがイマイチなのでフル出場はあんまないだろうけど、バックアップとしてベンチ入りはさせておくつもり。

DF 24 ドゥリム・バダッリ
DF 24 ドゥリム・バダッリ(20160720自由移籍加入) フリーで獲得。
左SBの専門がいなかったので、能力全く分からずに獲得。
クロスはこんなもんでしかないんだと諦めの境地に至る。

DF 25 ラート・ヌドニー
DF 25 ラート・ヌドニー(20160720自由移籍加入) フリーで獲得。
うちのチームで数少ない30代。
DF陣を引っ張る存在でいてもらいつつ、最終ラインのスタメンとして活躍してもらいましょうかね。

DF 27 リース・バチェロール
DF 27 リース・バチェロール(20160722自由移籍加入) フリーで獲得。
外人枠活用2人目のナイジェリアン。
能力的にはイマイチかもだけど、18歳と若いしナイジェリアU20代表だし、数年後には不動の右SBとなってることに期待。(なおその頃ダイス監督が在籍しているかは不明)

FM2017始動

ぼちぼち流浪監督始めるやで

監督

今作からこんな感じで試合画面にも出てくるし、無駄に個人設定が強くなったね。
ダイス監督は中年太りなおっさん監督だよ
 
監督初期能力 
実戦経験はないがVR訓練なら受けている(PSVRに引きずられている)


リーグ設定一覧 
今回は恒例の無職からスタートして最終目標は
表テーマ「ヨーロッパ6大リーグからアプローチを受ける」
裏テーマ「マイナーリーグを流浪しよう」
なお表テーマは達成されることはないでしょう

やみくもに「面接しておくれよ~」と15チームにメールを送付
15チームに面接オファーを送付 


結果
12チームから面接オファーが返ってくる

12チームから「面接してやってもいいぜ」メールが来る
言い換えれば3チームから「お前程度の相手してる暇なんかないだよバーカ」メールがきました


面接で「VR訓練なら積んできた(監督経験ないけど必死で頑張ります)」を言い続けたら

20160620 4チームから就任アプローチ

4チームからアプローチがきまして

20160620 Dinamo Tiranaの監督に就任
 

最初にオファーをくれた

Dinamo Tirana
に就任することになりました。

ちなみに国はね…

アルバニア 
アルバニアだよ

さぁどんなFM2017ライフが送れるのか楽しみだね。

次回はプレシーズンと選手紹介の記事でお会いしましょう(更新時期未定)

予定は未定

登場国・リーグ 
FM2017 近日公開……?

待ってたよ

お久しぶりです。生存してましたよ。

発売されたね




PSVR

IMG_0149.jpg 
ソニーストア予約会が奇跡的に参加申し込みができて、我が家に来てくれましてな。
最高に楽しくて震えてますよ。
これからソフト増えるの楽しみだなぁ

FF15が再来週出るし、龍が如く6が12月8日に出るし、PS4でやりたいゲーム多すぎな。
スカイリム完全版が出てるけど手を出そうか迷ってる(なおPS3で出たスカイリムは序盤で投げ出した)





名称未設定 2 
あれ?
プロフィール

ダイス

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
