

うちのチームカラーはこれだよ

2019-20 11月試合日程

ボトラ2第11節 vs RSベルカンヌ(H)
20191102 ボトラ2第11節 RSベルカンヌ(H)スタメン
20191102 ボトラ2第11節 RSベルカンヌ(H)試合データ
20191102 ボトラ2第11節 RSベルカンヌ(H)4-1
現在首位を走ってるチームとの対戦ということで試合開始から再三ピンチを迎えるも、守備陣の踏ん張りと12人目の選手「ポスト」の活躍でゴールを割らせない。
メッサーディ&ラーニャがそれぞれ2ゴールで終わってみれば余裕の勝利。
1失点は余計だったけど、前半守備陣が踏ん張ってくれたからこその勝利なので不問です。


ボトラ2第12節 vs RACカサブランカ(A)
20191109 ボトラ2第12節 RACカサブランカ(A)スタメン
20191109 ボトラ2第12節 RACカサブランカ(A)試合データ
20191109 ボトラ2第12節 RACカサブランカ(A)3-2

メッサーディが2得点1アシストで全得点に絡み、好調っぷりが止まらない!守備陣の崩壊っぷりも止まらない



ボトラ2第13節 vs JSM Laayoune(H)
20191116 ボトラ2第13節 JSM Laayoune(H)スタメン
20191116 ボトラ2第13節 JSM Laayoune(H)試合データ
20191116 ボトラ2第13節 JSM Laayoune(H)3-5

開始17秒でラーニャが早々と先制ゴールを奪うも
得点→失点→得点→失点→得点の繰りかえしで3-3で前半を折り返す。
後半は一転ゴールを許さない展開もガリブが2枚目のイエローで退場し、均衡が崩れることに。
GKソルヒが前に出ず中途半端になって、結果ジェロウリと交錯しオウンゴールを許し決勝点となる。
何か自滅で今までのいい流れをぶち壊した感があるなぁ


ボトラ2第14節 vs SCCモハメディア(A)
20191123 ボトラ2第14節 SCCモハメディア(A)スタメン
20191123 ボトラ2第14節 SCCモハメディア(A)試合データ
20191123 ボトラ2第14節 SCCモハメディア(A)4-2

前節の嫌な負けを払拭してくれたのはやっぱりメッサーディ!
自身初そしてチーム記録となる1試合4得点。さらに3得点は頭で決めるという珍しい得点。
両サイドからのクロスでの得点だし、チームの攻撃の流れとしてもいい感じですわ。
失点は相変わらずだけど、連敗しなかったことが大きいんだよ。


ボトラ2第15節 vs チャバブ・ヒュアラ(H)
20191130 ボトラ2第15節 チャバブ・ヒュアラ(h)スタメン
20191130 ボトラ2第15節 チャバブ・ヒュアラ(h)試合データ
20191130 ボトラ2第15節 チャバブ・ヒュアラ(h)5-1

最近のメッサーディの大活躍に触発されたラーニャが大爆発。
前半で早々とハットトリックを決めて、後半にはメッサーディにごっつぁんゴールとなるアシストをプレゼント。
うちの2トップはリーグ最強なんや!


2019-20 11月試合結果

ボトラ2 5戦4勝1敗 勝点12 得点19 失点11 得失点差+8

2019-20 11月終了時の順位表

順位を4位に上げ、さらに昇格圏まで勝点差2に縮めたし、今月はよい出来だったと改めて思えるね♪
リーグ戦折り返しにきたわけだけど、15試合で得点49は脅威だよね~
さらに失点34とかもっとひどいけどね~
まぁ得点してなんぼの監督なので監督の意志を体現してるチームは満足ですよ


2019-20 11月終了時の理事会信用

圧倒的な得点力、壊滅的な守備力

2019-20 10月試合日程

ボトラ2第7節 vs RSセタト(H)
20191005 ボトラ2第7節 RSセタト(H)スタメン
20191005 ボトラ2第7節 RSセタト(H)試合データ
20191005 ボトラ2第7節 RSセタト(H)5-3

不満だらけのファリクに若干イラだってきたのでラストチャンスとばかりにスタメンで起用したら、2点に絡む活躍。
2-0から同点にされるも、攻撃陣が奮起して結局5-3の壮絶な打ち合いを制し勝利。


ボトラ2第8節 vs ASサレ(A)
20191012 ボトラ2第8節 ASサレ(A)スタメン
20191012 ボトラ2第8節 ASサレ(A)試合データ
20191012 ボトラ2第8節 ASサレ(A)2-2

相手は首位を走っていたチームなので、0-2からよくぞ引き分けに持ち込んだというべきか…
前半にチャンスは山ほどあったけどフィニッシュの精度がなかったのが悔やまれる


ボトラ2第9節 vs ユースフィア・ベリシド(H)
20191019 ボトラ2第9節 ユースフィア・ベリシド(H)スタメン

相手の1トップに昨シーズンまでのうちの大エース様として君臨していたウジドが名を連ねる。
これはウジドに得点させずに勝利せねば!

20191019 ボトラ2第9節 ユースフィア・ベリシド(H)試合データ
20191019 ボトラ2第9節 ユースフィア・ベリシド(H)4-4

ウジドに得点を許さない→1点取られる
勝利する→ATに逆転ゴールを取り勝利を確信したラストプレーで失点しドロー

うん…どっちも達成できなかったや…
バカ試合で結局勝てないとフラストレーションたまりますなぁ


ボトラ2第10節 vs ウィダード・フェズ(A)
20191026 ボトラ2第10節 ウィダード・フェズ(A)スタメン
20191026 ボトラ2第10節 ウィダード・フェズ(A)試合データ
20191026 ボトラ2第10節 ウィダード・フェズ(A)6-3

ただ3失点もれなくしてるので守備陣には喜び辛い勝利かな…
まぁ、でもウジドの後継者として期待していたメッサーディ君がまたもハットトリック。
これは期待以上の活躍ですよ!大満足ですよ!
ラーニャもきっちり点を取ってくれるし、途中出場のババも2ゴールしたし、FW陣にパスすれば得点してくれる勢いだし、これは昇格いけるやろ!(慢心している


2019-20 10月試合結果
ボトラ2 4戦2勝2分 勝点8 得点17 失点12 得失点差+5

2019-20 10月終了時の順位表

1試合平均4得点、3失点という圧倒的な得点力、壊滅的な守備力で無敗ながら何とも微妙な成績
来月は全勝の勢いじゃないと昇格争いから早々に離脱してしまうかもだから気を引き締めよう。

2019-20 10月終了時の理事会信用

現実には相当ブーイングくらいそうなことをする

自爆王に俺はなる!
ボンバーキング

いやFMやろうと思ってたけどね
このクソゲー名作に時間を取られてまして←




2019-20 8月・9月試合日程

ボトラ2第1節 vs ステード・マロケイン(A)
20190825 ボトラ2 ステード・マロケイン(A)スタメン

相手は昇格組ということで負けられない戦い。

20190825 ボトラ2 ステード・マロケイン(A)試合データ
20190825 ボトラ2 ステード・マロケイン(A)2-1

FKのこぼれ球を押し込んで先制するもPKで追いつかれる。
失点後、4-2-4にフォーメーション変更してFWラーニャを投入。
86分に途中出場組のM・アムラニのパスをラーニャが決め勝利。
交代策が上手くはまり開幕戦で見事に勝点3ゲットで良いスタート!


クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド1試合 vs OCサフィ(H)
20190828 クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第1試合 OCサフィ(H)スタメン

カップ戦が開幕。1部クラブ相手だし、試合を詰め込み過ぎでホントはターンオーバーしきたいけど、とりあえず第1試合はベストメンバーで。ただカップ戦は外人枠なしなのでFWアウグストを先発メンバーに連ねることに。

20190828 クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第1試合 OCサフィ(H)試合データ
20190828 クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第1試合 OCサフィ(H)2-1

アウグストがラーニャのお膳立てでごっつぁんゴールにより先制。
同点ゴールを前半ATに許すも、4-3-2-1にフォーメーション変更、ラーニャを下げてリツキを投入。
そのリツキが76分に決勝ゴール。また交代策が実り第1試合を金星。
第2試合に希望は出たけど、次はサブメンで挑むので敗退も視野に入れてるけどね


クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド2試合 vs OCサフィ(A)
20190901 クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第2試合 OCサフィ(A)スタメン
20190901 クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第2試合 OCサフィ(A)試合データ
20190901 クープ・ドゥ・トローヌ1ラウンド第2試合 OCサフィ(A)0-3

うん、やっぱり負けたね。しゃーない不運だったよ。万一に勝つこと考えてないというか勝ったらその後きつくなりそうですしね~

20190901 I・サイディ 膝のねんざ 全治3~4週間

こういう怪我人だけは想定外


ボトラ2第2節 vs IRタンジェ(H)
20190904 ボトラ2第2節 IRタンジェ(H)スタメン
20190904 ボトラ2第2節 IRタンジェ(H)試合データ
20190904 ボトラ2第2節 IRタンジェ(H)2-3
ホーム開幕戦で勝ちに行ったのになぁ。
開始10分でロングシュートがポストにはねかえったのにGKシャレフの背中に当たってオウンゴール&26分にも失点で早々と0-2の苦しい展開。
すぐに4-2-4に変更してラーニャを投入。
これが当たって前半のうちにラーニャの2得点で追いついたけど、後半は一転こう着状態。
引き分けが見えたATに失点で勝点1を失いホーム開幕戦を痛恨の黒星スタート…


ボトラ2第3節 vs ラジャ・ベニ・メラル(A)
20190907 ボトラ2第3節 ラジャ・ベニ・メラル(A)スタメン

相手は昇格組でまだ勝ち星なし。ということで攻撃的に4-2-4を採用。

20190907 ボトラ2第3節 ラジャ・ベニ・メラル(A)試合データ
20190907 ボトラ2第3節 ラジャ・ベニ・メラル(A)4-0

ガンガン攻めてやるつもりが、前半はむしろ逆にピンチの連続。
GKシャレフを中心に守備陣が猛攻をしのぎ、前半ATにカウンターからE・M・メッサーディが初ゴールで先制。
後半開始とともに4-2-4を捨て4-3-2-1に変更
これが当たり、後半はうちの一方的な展開。
カロウィ、E・M・メッサーディ、ファリクのゴールで終わってみれば4-0の圧勝。


ボトラ2第4節 vs CODメクネス(H)
20190914 ボトラ2第4節 CODメクネス(H)スタメン
20190914 ボトラ2第4節 CODメクネス(H)試合データ
20190914 ボトラ2第4節 CODメクネス(H)2-3

これはB・アムラニのゴール前でのバカみたいなプレゼントパスで決勝ゴールを許したことにつきる!
ラーニャとE・M・メッサーディの得点力は期待通り…いや期待以上のところがあるから守備陣がくだらないミスをなくせば勝点は積み重ねれるんだよなぁ(机上の空論)


20190919 シャレフが移籍

38歳のシャレフにまさかの移籍オファーがきたので何となく受けてしまった。
だってさ、移籍金ありでオファーしてくるなんてありえんやん
無失点も1試合だけだし、来季にはいなくなってる想定だったので、もう快く送り出しましたよ。
サポーターもウジドの放出にのみブーイングを送っててシャレフの移籍にはまったく興味を示してないしねぇ


ボトラ2第5節 vs CAヘニフラ(H)
20190921 ボトラ2第5節 CAヘニフラ(H)スタメン

シャレフが去ったので新守護神はソルヒだ!
前節の戦犯B・アムラニは懲罰でベンチ外!
相手には昨シーズン限りで退団したベラーメンがスタメンに。

20190921 ボトラ2第5節 CAヘニフラ(H)試合データ
20190921 ボトラ2第5節 CAヘニフラ(H)0-2
ベラーメンに先制点を奪われ、さらに戦術変更で立ち向かうも流れは変わらず失点を重ね、ラーニャも負傷退場と負の連鎖。
連敗してしまったよ…

20190921 ドリス・ラーニャ 膝のねんざ 全治3~4週間

攻撃の核が長期離脱。E・M・メッサーディにかかる期待は増すばかり。


ボトラ2第6節 vs ラシャド・ベルヌシ(A)
20190928 ボトラ2第6節 ラシャド・ベルヌシ(A)スタメン

悪い流れを断ち切るべく、ぶっつけ本番で4-4-2を採用

20190928 ボトラ2第6節 ラシャド・ベルヌシ(A)試合データ
20190928 ボトラ2第6節 ラシャド・ベルヌシ(A)3-2

先制を許すもアリリの同点ミドル、負傷離脱のラーニャに代わって先発出場のババの逆転ゴール、E・M・メッサーディのダメ押しゴールで快勝。
といっても、前半だけの話で、後半1失点してうちはノーゴールなので、ちょっと不満点かな~
まぁ勝利が一番の薬ですしね


2019-20 8月・9月試合結果
ボトラ2 6戦3勝3敗 勝点9 得点13 失点11 得失点差+2
クープ・ドゥ・トローヌ 1ラウンド 2戦1勝1敗 得失点差で敗退


2019-20 8月・9月終了時の順位表

星が五分で7位とまさに勝敗どおりの順位ですな
10月以降もうちょい取れる勝点を逃さないようにしないとまた中途半端な順位で終わってしまいそうだし、なんとしても今シーズンは昇格を目指さねば!


2019-20 9月終了時の理事会信用

2019-20 MCウジダ 選手紹介 後編

MF 5 ヒシャム・バ DMM(C)
MF 5 ヒシャム・バ


MF 6 アユブ・リツキ CBDMM(C) ☆新加入☆
MF 6 アユブ・リツキ
Botola ProのMASファスより自由移籍で獲得。
守備の人として縁の下の力持ちになってもらいたいところ。


MF 7 モハメド・アーラブ M(C)AM(C)
MF 7 モハメド・アーラブ


MF 8 ラドゥアネ・カロウィ M(R)AM(R)
MF 8 ラドゥアネ・カロウィ


MF 14 イマド・エル・ファリク M(L)M(R)AM(L)AM(R)
MF 14 イマド・エル・ファリク


MF 17 Y・アムラニ DMM(C)M(L)
MF 17 Y・アムラニ


MF 20 アイメン・ラクフダル M(L)AM(L)
MF 20 アイメン・ラクフダル


MF 25 M・アムラニ M(C)M(R)AM(R)
MF 25 M・アムラニ


MF 26 アブデサマド・メサーブ M(C)
MF 26 アブデサマド・メサーブ


MF 27 モウラド・マーリフ DMM(C)
MF 27 モウラド・マーリフ



MF 28 Y・イドリッシ M(C)M(L)M(R)AM(C)AM(L)AM(R)ST
MF 28 Y・イドリッシ


MF 31 ホシン・アリリ D(C)D(L)DMM(C) ☆新加入☆
MF 31 ホシン・アリリ
アルジェリアのリーグ2所属のUSMブリダから移籍金220万円で獲得。
接触を試みた当初は「かなりの高額じゃなきゃお前のトコなんかにいかねーよ」
なんて足元見られてたけど、基本年俸550万円、25試合出場達成後900万円に増額の2年契約で獲得に成功。
中盤の要として期待。

FW 9 E・M・メッサーディ AM(L)AM(R)ST
FW 9 E・M・メッサーディ
Botra ProのJSM Laayouneから無償レンタルで獲得。
能力としてはもうウジドの後釜にふさわしい活躍を期待せざるを得ない!


FW 10 ドリス・ラーニャ ST
FW 10 ドリス・ラーニャ
ポトラ2のCODメクネスより移籍金20万円で獲得。
E・M・メッサーディを獲る前に獲得してたので、一応この人がエースストライカーとして今シーズンは過ごさせる予定。


FW 11 ブラヒム・ババ ST
FW 11 ブラヒム・ババ


FW 13 A・メッサーディ ST
FW 13 A・メッサーディ
Botola ProのOCクリブガより無償レンタルで獲得。
持ち前のスピードを生かすためにスーパーサブとしての起用かな?


FW 18 フィリペ・アウグスト AM(C)ST ☆新加入☆
FW 18 フィリペ・アウグスト
ブラジルのナショナル下位ディビジョンのAlecrimから自由移籍で獲得。
とは言っても、代理人が売り込みをしてきたので獲得できたわけですけどね。
2部だと外人枠3人あるけど、ベンチ入りは2人まで。1部なら外人枠3人でベンチ入りも3人なので、で、今シーズンは外人枠が余ってるけど選手登録はせず、U21でひたすら練習させて言語を覚えさせて、昇格後に満を持して出場させる皮算用。
どれくらい成長させれるかなぁ

2019-20 MCウジダ 選手紹介 前編

GK 1 オマール・シャレフ
GK 1 オマール・シャレフ
今シーズンも守護神としてゴールマウスをまかせる予定。
とはいいつつ、年齢も年齢なので後継者を育てる意味でベンチに置いておくのもいいのかなと思ったりの葛藤中。


GK 16 モハメド・ソルヒ
GK 16 モハメド・ソルヒ
今シーズンこそはシャレフから正守護神の座を奪いとってほしいところ。
まぁイマイチまだ信頼感はないんですけどねぇ


GK 32 ハッサン・エル・ユセフィ
GK 32 ハッサン・エル・ユセフィ
まだまだ若いのでベンチ入りを目指すって感じで勉強の一年。
来シーズンの守護神争いをしてくれることを期待。


DF 2 B・アムラニ CB
DF 2 B・アムラニ
モロッコBotola Proのウィダードカサブランカより引き続き無償レンタルで在籍。
一応CBの要として1年フル稼働してもらう予定。


DF 3 ウサマ・ガリブ SB(L)SB(R)WB(L)
DF 3 ウサマ・ガリブ
不動の左SB。
昨シーズンは3アシストと期待に反してゴールに絡む機会がなかったので、今シーズンこそはもう少し得点に絡んで欲しいところ。
ガリブの活躍が得点力アップの鍵(失点には目を瞑る)


DF 4 ブバカル・マイガ CB
DF 4 ブバカル・マイガ
B・アムラニの相方として守備陣を支えてもらう。
マリ出身でようやく最近モロッコの母国語のアラビア語の基本会話を覚えたので、連携も上手くいく…はず


DF 15 アブデルハク・チャブー CBSB(L)SB(R)
DF 15 アブデルハク・チャブー
昨シーズンは5試合出場にとどまる。
今シーズンもバックアップとして控えるので出場機会を求めて不満言い出すか?(無視するけどさ)


DF 19 Y・サイディ CB
DF 19 Y・サイディ
ウィダード・カサブランカより無償レンタルで加入。
チャブーに同じくバックアップ要員。


DF 21 ドリス・ジェロウリ CB
DF 21 ドリス・ジェロウリ
昨シーズンから加入するも戦力としてはバックアップに過ぎないかな。
出場機会はイマイチないかも…


DF 22 オマール・アリオウィ CBSB(R)SB(L)WB(R)M(R)
DF 22 オマール・アリオウィ
右SBのスタメン筆頭。
昨シーズン同様フル稼働しての活躍に期待。


DF 24 アナス・ベナリ SB(L)SB(R)WB(R)
DF 24 アナス・ベナリ
両サイドできるので基本はベンチスタート。
現状は3番手だけど、中盤の底とかで使っても面白いのかな?
緊急事態に使ってみようかね


DF 29 I・サイディ SB(L)SB(R)WB(R)
DF 29 I・サイディ
昨シーズンから加入してるけど、出場機会は果たしてあるのか自問自答中
完全に獲ったのが失敗かもってことで放出しちゃうかもね

別れは突然に…

2019-20 親善試合日程

親善試合 vs ESモスタガネム(H)
20190720 親善試合 ESモスタガネム(H)スタメン
20190720 親善試合 ESモスタガネム(H)試合データ
20190720 親善試合 ESモスタガネム(H)2-2

親善試合 vs MCサイーダ(H)
20190727 親善試合 MCサイーダ(H)スタメン
20190727 親善試合 MCサイーダ(H)試合データ
20190727 親善試合 MCサイーダ(H)2-0

20190728 オナナが自由移籍で退団

……退団……退団……

主力なのに…

最低移籍金なんか組んだ自分が悪いが…

最低移籍金なんか嫌いだ~!!!!!


親善試合 vs ASMオラン(H)
20190804 親善試合 ASMオラン(H)スタメン
20190804 親善試合 ASMオラン(H)試合データ
20190804 親善試合 ASMオラン(H)1-3


親善試合 vs CRアル・ホセイマ(H)
20190807 親善試合 CRアル・ホセイマ(H)スタメン
20190804 親善試合 ASMオラン(H)試合データ
20190807 親善試合 CRアル・ホセイマ(H) 1-1


親善試合 vs Academie Mohammed VI(H)
20190811 親善試合 Academie Mohammed VI(H)スタメン
20190811 親善試合 Academie Mohammed VI(H)試合データ
20190811 親善試合 Academie Mohammed VI(H)2-2


親善試合 vs USMウジダ
20190818 親善試合 USMウジダ(H)スタメン
20190818 親善試合 USMウジダ(H)試合データ
20190818 親善試合 USMウジダ(H)2-1

2019-20 親善試合結果

結果としては微妙すな~
相変わらずアルジェリア1部のクラブさんとか監督候補と噂されたBotra Proのアル・ホセイマさんとかとやったりしたのはあるけど、アマチュアクラブとか格下もきっちりいたのにぬるい結果だなぁ

新戦力は次記事で紹介しますが、何ともシーズンに期待のもてる気がしない…

…いやいつも通りだったわ

とりあえず「昇格」を目標…というか絶対達成させよう

2018-19 MCウジダ シーズンまとめ

2018-19シーズン試合結果


2018-19シーズン ポトラ2最終順位表


12月・2月の結果がひどすぎたのが昇格を逃した原因やなぁ
いや、まぁ10敗してる時点で昇格の資格ないわな
来シーズンは6敗ぐらいに抑えれるようにしないとね

てか、リーグ全体見て最小失点が35点って1試合2失点がデフォってことやん
どんだけこのリーグ守備もろいんや…

2018-19シーズン ポトラ2個人成績表

ウジド様が23得点で並ぶも見事得点王に!
ラクフダルもアシストランク5位に、シャレフが無失点8試合で2位に。


2018-19シーズン チーム個人成績表

ガリブとY・アムラニはイエローもらいすぎやわ…
コーチに修正させることできるかな?
ババが途中加入としては立派な成績。来シーズンはさらなる活躍を期待したいね♪

2018-19シーズン ファン選出MVPはウジド
2018-19シーズン ファン選出ベストイレブン

妥当中の妥当すぎて何も言うことなし!

2018-19シーズン シーズン終了時の信用レビュー

来シーズンは満を持して「昇格」を目標に頑張る!


…けどね

20190630 ウジドが契約更新拒否

23得点がなくなる…

昇格…できるかなぁ(泣)


オマケ
2019-20 シーズン開始前の監督能力

手に汗握る展開

ラスト5戦の負けられない戦いの前にこんなニュースが…

20190330 マルチFET大学買収される

監督として迎え入れてくれた会長さんが退任しちゃった…
で、買収したのがヘルタベルリンの会長さんのゲーゲンバウアーさんだそうな。



2018-19 4・5試合日程

ポトラ2第26節 vs ラシャド・ベルヌシ(H)
20190406 モロッコ・ポトラ2第26節 ラシャド・ベルヌシ(H)スタメン
20190406 モロッコ・ポトラ2第26節 ラシャド・ベルヌシ(H)試合データ
20190406 モロッコ・ポトラ2第26節 ラシャド・ベルヌシ(H)2-1
ラクフダルのクロスがオウンゴールを誘い
ラクフダルのクロスがババのゴールを生み
ラクフダルが負傷退場し…
何だかラクフダルの印象しかない試合ですな
ま、とりあえず勝ちきれたことは大きいね。
目指すは5連勝!


ポトラ2第27節 vs ASサレ(H)
20190420 モロッコ・ポトラ2第27節 ASサレ(H)スタメン
20190420 モロッコ・ポトラ2第27節 ASサレ(H)試合データ
20190420 モロッコ・ポトラ2第27節 ASサレ(H)3-2
ババの2得点と途中出場のファリクが値千金の決勝ヘッドで見事連勝!
2-0から前半のうちに追いつかれたことはマイナスポイントなんだけどね…

20190420 マルチFET大学降格
あーあ、降格しちゃってるよ…
昇格させたくても搭載されてないリーグだからムリだねゴメンネ(戻る気なんぞサラサラない)
1年で戻ってくるのを祈ってるよ


20190427 MCウジダから契約更新オファー

まだシーズン終わってないけど、契約更新のオファーが来た

20190427 MCウジダから契約更新交渉の提案
20190427 MCウジダと年俸50万円アップで契約更新

まぁ当然のようにMCウジダで来シーズンも指揮をとることに同意しましたよ
年俸50万円アップしたしね♪
てか、うちの会長ってリアルではヴォルフスブルクのGMなことに今気付いたw


20190427 ハキム・マウザキ すねの骨折 全治6~7ヶ月
獲得して選手登録直後に長期離脱したマウザキが復帰した直後にまた長期離脱…
さすがに腹立たしいので契約の相互打ち切りを提案したら

「ケガした今フリーになったらどこも獲ってくれないからそんな提案飲めるわけねーだろバーカ」

って言われたので怒りのままに自由契約で放り出しましたとさ
獲った自分がバカだったんだよ…


ポトラ2第28節 vs ユースフィア・ベリシド(A)
20190504 モロッコ・ポトラ2第28節 ユースフィア・ベリシド(A)スタメン
20190504 モロッコ・ポトラ2第28節 ユースフィア・ベリシド(A)試合データ
20190504 モロッコ・ポトラ2第28節 ユースフィア・ベリシド(A)1-2
開始7分でファリクのスーパーゴール

PA内で下がりながらのオーバーヘッドが炸裂(画質が悪くてスミマセン)
こんなスーパーゴールが出たら勝ちたいところなんだけどねぇ…
追いつかれてマイガが痛恨のPK献上で連勝ストップ

20190504 モハメド・アーラブ ハムストリング断裂 全治3~4ヶ月
試合中に負傷退場したアーラブさん今シーズン終了のお知らせ…

ポトラ2第29節 vs チャバブ・ヒュアラ(H)
20190511 モロッコ・ポトラ2第29節 チャバブ・ヒュアラ(H)スタメン

この時点で3位。2位との勝点差は3.絶対に絶対に負けられない戦いっす。

20190511 モロッコ・ポトラ2第29節 チャバブ・ヒュアラ(H)試合データ
20190511 モロッコ・ポトラ2第29節 チャバブ・ヒュアラ(H)4-3
前節決勝点となるPKを献上したマイガが汚名返上の先制ヘッド。
ここから点の取り合いになり68分に同点ゴールを許した後に、4-2-4のフォメで縦ポンサッカーに変更。
勝ち越しゴールを奪った後、すぐさま4-3-2-1に変更して残り時間をしのぐ戦術。
残り5分でお互い1点を取り合い試合終了。最終節に昇格のわずかな望みをつなぐことができた。

20190511 ブバカル・マイガ 膝のねんざ 全治3~4週間
汚名返上したマイガがケガのため最終戦を前にシーズン終了のお知らせ…
残念ですわ…

20190515 オマール・シャレフ 食中毒 全治1週間

……………

最終決戦前に何してんだよ…
練習でのケガはしょうがないけど、ホントにウェイトトレーニングと食中毒は罰金科してやりたいぐらいに怒り心頭になりますわ…


ポトラ2第30節 vs USMウジダ(A)
20190518 モロッコ・ポトラ2第30節 USMウジダ(A)スタメン

2位のユニオン・デ・シディ・カセムが敗れて、MCウジダが勝利すればMCウジダの昇格が決定。
USMウジダは降格がすでに決定してるけど、油断せずに!
可能性としてはかなり厳しいけど、最後まであきらめずに!

20190518 モロッコ・ポトラ2第30節 USMウジダ(A)試合データ

20190518 モロッコ・ポトラ2第30節 USMウジダ(A)3-3

最下位チーム相手に引き分けで3位フィニッシュ…

開始13分、18分にメサーブのロングシュート、ウジドのボレーが決まり2-0とこの上ないスタート
1点返されるも前半ATにファリクのミドルが決まり3-1で折り返す。

ユニオン・デ・シディ・カセムが前半のうちに先制。
後半開始相手チームが得たPK失敗の文字に怒りと焦りをつのらせてベンチ内で自分の試合に集中してなかったのはここだけの話←
最終的にお互いドローで微妙な最終節でしたな。
というより降格が決定してる

2018-19シーズン ポトラ2最終順位表

勝点差3…それ以上に負けが多過ぎますわな…
来シーズンこそは!

大エース様の復活を願うばかり

2018-19 3月試合日程

ポトラ2第22節 vs RSセタト(H)
20190302 モロッコ・ポトラ2第22節 RSセタト(H)スタメン
20190302 モロッコ・ポトラ2第22節 RSセタト(H)試合データ
20190302 モロッコ・ポトラ2第22節 RSセタト(H)0-1
不振のウジド様をベンチ外にして気分一新で挑んでみたわけですがねぇ…
バがイエロー2枚で退場したり、スライディングのこぼれ球が相手に渡りプレゼントゴールの決勝点になったり…
何だかなぁって感じな敗戦。大敗するよりも何か嫌な負け方って感じすな

20190306 ヤシン・ハジ 手首挫傷 全治2週間
「ウェイトトレーニング中にまた負傷しました」

もうお前トレーニングルームから出てくんな!


ポトラ2第23節 vs SCCモハメディア(A)
20190309 モロッコ・ポトラ2第23節 SCCモハメディア(A)スタメン
20190309 モロッコ・ポトラ2第23節 SCCモハメディア(A)試合データ
20190309 モロッコ・ポトラ2第23節 SCCモハメディア(A)6-1
ウジド様第復活のハットトリック!&大勝!!
ババも2ゴールしたし、ここから昇格へ向けて反撃や!


ポトラ2第24節 vs IRタンジェ(H)
20190323 モロッコ・ポトラ2第24節 IRタンジェ(H)スタメン
20190323 モロッコ・ポトラ2第24節 IRタンジェ(H)試合データ
20190323 モロッコ・ポトラ2第24節 IRタンジェ(H)3-0
ウジドのPKによる先制に始まり、ラクフダルの直接FK、ババの流れからのゴール
得点パターン素晴らしいっす。
てか、ババさんの好調っぷりに目を細めてしまいますわ。


ポトラ2第25節 vs ユニオン・デ・シディ・カセム(A)
20190330 モロッコ・ポトラ2第25節 ユニオン・デ・シディ・カセム(A)スタメン
20190330 モロッコ・ポトラ2第25節 ユニオン・デ・シディ・カセム(A)試合データ
20190330 モロッコ・ポトラ2第25節 ユニオン・デ・シディ・カセム(A)2-2
相手は現在2位なので昇格へ向けて文字通り負けられない戦い!
だったけど、うちが得点→追いつかれるの繰り返しでドロー
中盤のメサーブ、アーラブの負傷退場が痛かったなぁ
ババの活躍はさすがという所だけどね

20190330 アブデサマド・メサーブ 膝のねんざ 全治3~4週間


2018-19 3月試合結果
ポトラ2 4戦2勝1分1敗 勝点7 得点11 失点4 得失点差+7

2018-19 3月終了時の順位表
先月に続き変わらず2位と勝点差2の4位。
優勝はUS Touargaがほぼ手中にしてる感じなので無視。
あと5試合で2位の座を奪って見せるさ。


2018-19 3月終了時の理事会信用

もはやチーム刷新のレベル

20190101 目標を優勝争いに変更
理事会から目標の変更をうながすメールが届いたので、『上位半分』

…ではなく、『優勝争い』

優勝して昇格してやるさ!
カネに目がくらんだなんてい言えない



気合十分で挑むぜ!


20190105 ジビー・バドゥジ 肩の損傷 全治4週間

(怒)

20190105 ジビー・バドゥジのレンタル打ち切り

ウェイトトレーニングでケガにイラだって、移籍期間だったので勢いでレンタル打ち切りで送り返しちゃった♪
出番そんなにないから(これはまぁ監督のミスだけど)ちょうどいい機会なんや
筋トレ用の器具が全部悪いんや…

気を取り直して補強選手一覧

GK 23 ハキム・マウザキ ☆新加入☆
GK 23 ハキム・マウザキ(20190116新加入)
同一リーグ所属のユースフィア・ベリシドから移籍金1万7千円で獲得。
シャレフのバックアップ要員。シャレフ同様ベテランになるけど、コーチング力の素晴らしさなどでスタメンで出ても安心だろうと獲得に踏み切りました。


DF 15 アナス・ベナリ D(L)D(R)WB(R) ☆新加入☆
DF 15 アナス・ベナリ(20190101新加入)
ラシャド・ベルヌシより移籍金65万円で獲得。
ブスファを放出したので、バックアップもしくは右サイドのレギュラーを狙ってもらう。


DF 33 アブデルハク・チャブー CBD(L)D(R) ☆新加入☆
DF 33 アブデルハク・チャブー(20190114新加入)
CAヘニフラより移籍金6万5千円で獲得。
基本はCBのバックアップ。ついでに両サイドのバックアップとしてのベンチ要員。


DF 34 モハメド・ジャハリ D(L)WB(L) ☆新加入☆
DF 34 モハメド・ジャハリ(20190122新加入)
オリンピック・マラケシュより移籍金100万円で獲得。
高いお金つぎこんだけど、この買い物は失敗だったかもしれない。
ガリブの万が一に備えてですけどね。


MF 14 ラドァネ・カロウィ M(R)AM(R) ☆新加入☆
MF 14 ラドゥアネ・カロウィ(20190101新加入)
負傷で今シーズン絶望なオナナの代わりとさせるべくフリーで転がってたところを獲得。


MF 24 イマド・エル・ファリク M(L)M(R)AM(L)AM(R) ☆新加入☆
MF 24 イマド・エル・ファリク(20190102新加入)
CODメクネスより移籍金16万円で獲得。
両サイドできるし、ベンチにおいておくと使いやすそうな気もするし、スタメンで使えそうだし、要はベンチには常に入りそうな選手。


MF 29 ヒシャム・バ DMM(C) ☆新加入☆
MF 29 ヒシャム・バ
RUSラバトより移籍金60万円で獲得。
中盤の底を安定させるための補強。ただスタメンはわりと固まってるのでバックアップに回るかな?


MF 35 モハメド・アーラブ DMM(C) ☆新加入☆
MF 35 モハメド・アーラブ
CAヘニフラから移籍金150万円で獲得。
守備面でというより攻撃面での貢献を期待したい中盤の選手。


FW 21 ブラヒム・ババ ST ☆新加入☆
FW 21 ブラヒム・ババ(20190107新加入)
ASサレから自由移籍で獲得。
ウジドのバックアップとして、もしくは2トップの相方としての活躍に期待しつつのベテランさん獲得。

そしてそして親善試合を2試合ほど

親善試合 vs US Remchi(H)
20190126 親善試合 US Remchi(H)スタメン
20190126 親善試合 US Remchi(H)試合データ
20190126 親善試合 US Remchi(H)1-2

親善試合 vs USMウジダ(H)
20190202 親善試合 USMウジダ(H)スタメン
20190202 親善試合 USMウジダ(H)試合データ
20190202 親善試合 USMウジダ(H)1-1

うん…ひどい出来でしたな
「これが親善試合をする理由だ」
…余裕で勝つつもりだったんだけどなぁ

20190114 ビラル・メサーディ 胸部の損傷 全治4週間
20190115 ヒシャム・バ 足首のねんざ 全治5~6週間
20190122 E・アムラニ 手首の挫傷 全治2週間
20190128 アナス・ベナリ 肋骨の打撲 全治2週間
20190130 ハキム・マウザキ アキレス腱損傷 全治3~4ヶ月

何この怪我人の量…

マウザキなんて獲得してそうそうシーズン棒に振る勢いなんですけど~
しかも選手登録期限の翌日にケガするとか腹立つわ!


2018-19 2月試合日程

ポトラ2第19節 vs JSタドラ(A)
20190209 モロッコ・ポトラ2第19節 JSタドラ(A)スタメン
20190209 モロッコ・ポトラ2第19節 JSタドラ(A)試合データ
20190209 モロッコ・ポトラ2第19節 JSタドラ(A)0-1
ウィンターブレイク明け。
勝って勢いをつけていきたいところだったけど、ひたすらシュートを打った「だけ」に終わった感じで、セットプレーからの失点で敗れた…
不運だったから、とにかく切り替えろ!


ポトラ2第20節 vs US Touarga(H)
20190216 モロッコ・ポトラ2第20節 US Touarga(H)スタメン
20190216 モロッコ・ポトラ2第20節 US Touarga(H)試合データ
20190216 モロッコ・ポトラ2第20節 US Touarga(H)1-3
首位を走るチーム。
先制された後、ウジドがPKを失敗して流れを完全に失ってズルズル負けた感じ。
ババがATに移籍後の公式戦初ゴールを決めてくれたのはわずかな光明かな?


ポトラ2第21節 vs CAヘニフラ(A)
20190223 モロッコ・ポトラ2第21節 CAヘニウラ(A)スタメン
20190223 モロッコ・ポトラ2第21節 CAヘニウラ(A)試合データ
20190223 モロッコ・ポトラ2第21節 CAヘニウラ(A)0-1
ウジドがケガ前、ケガ明けのシュート精度が違い過ぎる…
安心してまかせられてた1トップの座を一回外してみようか…


2018-19 2月試合結果
ポトラ2 3戦3敗 勝点0 得点1 失点5 得失点差-4

2018-19 2月終了時の順位表
2月全敗で4位に転落。
上位勢に対して敗戦してるチームが多く、順位を上げるには勝点で上回るしかない。
残り9試合全勝の勢いで相手次第って感じですな。
追われる立場より追う立場の方が気は楽だし入れ込まずに気楽にいきたいな

2018-19 2月終了時の理事会信用

20190228 I・サイディがネットで不満爆発
SNS使って不満ぶちまけるとか初めて見たww
何かちょっと笑ってしまったわ~

あ、I・サイディお前U20降格で試合出場不可
プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
