

驚愕、歓喜、絶望

2月試合日程
6試合で少なく感じる…麻痺してしまったなぁ

リーガ・スーペル第17節 vs Persih(A)
20200201 リーガ・スーペル第17節 Persih(A)スタメン
20200201 リーガ・スーペル第17節 Persih(A)0-0
シュート数の少なさがそのまま試合の面白みにかける展開だったことを物語ってる
ハイライト見てて「惜しい」とかいう感覚がなかったしね
無失点で引き分けたことを喜ぶべきか、無得点で引き分けたことを嘆くべきか…


【選手加入のお知らせ】

DF 37 ヨハン・エカ・プトラ D(L)D(R)WB(L)
DF 37 ヨハン・エカ・プトラ(20200203進加入)

MF 33 エコ・ロフィ M(C)M(L)AM(L)
MF 33 エコ・ロフィ(20200203新加入)


ピアラ・インドネシア2ラウンド第1試合 vs PSB Bogor(H)
20200205 ピアラ・インドネシア2ラウンド第1試合 PSB Bogor(H)スタメン
20200205 ピアラ・インドネシア2ラウンド第1試合 PSB Bogor(H)6-0
カップ戦は相変わらず絶好調!
まぁ2部相手ですけどね。でもホームで6得点無失点で勝利は誇れるよね。
この調子がリーグ戦にも影響してくれることを願うしかないな


リーガ・スーペル第18節 vs Persiba(A)
20200205 リーガ・スーペル第18節 Persiba(A)スタメン
20200205 リーガ・スーペル第18節 Persiba(A)2-2
点が入ったら同じだけ失点
オーホイマスのパスミスでの失点は痛かったなぁ


【選手加入のお知らせ】

DF 35 ラフマン・マールフ D(C)D(R)
DF 35 ラフマン・マールフ(20200211レンタル加入)


MF 36 イマヌエル・サンジャヤ M(C)M(L)AM(C)
MF 36 イマヌエル・サンジャヤ(20200213新加入)


ピアラ・インドネシア2ラウンド第2試合 vs PSB Bogor(A)
20200212 ピアラ・インドネシア2ラウンド第2試合 PSB Bogor(A)スタメン
20200212 ピアラ・インドネシア2ラウンド第2試合 PSB Bogor(A)0-0
圧倒的な差があるから、メンバーを大幅に入れ替えたらシュートは打ってるけどハイライトというべきシーンはなし。
リーグ戦を見てるかのような試合展開でスコアレスドローも2戦合計で勝利して3ラウンド進出

…ん?なんか臨時ニュースが届いた?
20200215 ACL本選出場
……
……
……
え?

どうやらAFCチャンピオンズリーグの本選に出場できるようです

前回の時はカップ戦制して予選ラウンドから出場やったから今回もそうだとばかり思ってたわ
よくよく考えれば前回は枠が1チームだけやったからカップ戦覇者は予選ラウンドからスタートってことか?
とまどいしかないけど、何気に「本戦に出る」って目標はすでに達成してたみたい。

で、問題のグループリーグの相手なんですけどね。

1.浦項スティーラーズ(韓国代表)
前身のアジアクラブ選手権で2回、ACLで1回優勝経験あり。
箱庭内でKリーグはシュミレーションしてないんで、所属選手はほとんど生成選手になってるけど、

FW Han Dong-Won
実際に以前モンテディオ山形に所属していたこともある選手

ちなみに浦項と同じく監督はおろかスタッフ0人でございます。

2.広州恒大(中国代表)
ACLで1回優勝経験あり。
リアルではディアマンティやらジラルディーノ獲得したりする富豪チームなわけだけど、まぁ中国のリーグもシュミレーションしてないから生成選手だらけだろうなぁって思ったわけですよ。

在籍選手の中に
GK Zeng Cheng
リアルでちょうど今回のアジアカップでも中国代表に選ばれ、2013年のACL制覇にも貢献しているGK.

DF Ashley Williams
リアルではスウォンジーに在籍するウェールズ代表DF。
Q.P.Rを経てACL対策で加入した模様。

DF Thulani Hlatshwayo
リアルでは南アフリカのWitsに所属する南アフリカ代表のSB。
この箱庭では2016年に名古屋グランパスに移籍し優勝に貢献後、広州恒大に引き抜かれた。

MF Ki Sung-Yeung
リアルではイングランドのスウォンジーに所属する韓国代表。
ACL対策で広州恒大に加入した模様。

FW Alexandre Pato
リアルではACミランなどにも在籍したブラジル代表のFW。

…って、
アレッシャンドレ・パト
じぇねーかよ。
お前ふざけんなよ!何だよコンピュータが広州恒大ならやりかねんこと何やっちゃってんの?
絶望感で一杯だよ…
ちなみに浦項と同じく監督はおろかスタッフ0人でございます。


3.ガンバ大阪(日本代表)
リアルでACL1回優勝経験あり。
ちなみに個人的に好きなチームでございます。
今の堅守なガンバはらしくなくて違和感しか覚えないけど←
箱庭の中では監督が岡田武史氏。
GK 東口順昭
DF 西野貴治
MF 米本拓司
MF 南野拓実
FW 宇佐美貴史
箱庭内の日本代表だらけですわ。
南野とかセレッソ→マリノス→ガンバと移籍加入。宇佐美は海外に勝負に行ってろよ。などなど不満ぶちまけつつ

この3チームに勝つどころか1点も取れる気がしない…
1チームぐらいゆるい所があるもんじゃないの?って思ったけど、それがPersiproのことだわなと自問自答自己解決
うちなんかに勝ち点奪われたら恥ずかしいよ~
負けでもしたら暴動ものだよね♪
そう考えると余裕が出てきたから頑張ってみよう!


リーガ・スーペル第19節 vs Persebaya(H)
20200216 リーガ・スーペル第19節 Persebaya(H)スタメン
20200216 リーガ・スーペル第19節 Persebaya(H)1-2


20200219 ACL選手登録
ロスを外したことでメディアから「ロスを外すなんてシンジラレナイ」的なこと書かれてたけど
ACL大会規定
リーガ・スーペルでは外国人を5人まで登録OKだったけど、ACLは4人までらしいので、ロス君は構想外なんですよね~
まぁこれで怒って出て行くなら仕方ないさ

AFCチャンピオンズリーグ予選第1節 vs ガンバ大阪(日本)(H)
20200220 AFCチャンピオンズリーグ予選第1節 ガンバ大阪(H)スタメン
17 〔ガンバ〕 南野のフリーのシュートはクリスタントがセーブ
18 〔ガンバ〕 右CKをヘッドで折り返され宇佐美が頭でおしこみGOAL 0-
19 〔ガンバ〕 連続シュートのピンチをクリスタントが足で全て防ぐ
30 〔ガンバ〕 相手FKはクリスタントが正面でキャッチ
34 〔ガンバ〕 スルーパスからピンチもクリスタントがビッグセーブ
42 〔ガンバ〕 左CKからヘッドうたれるもバーに助かる
AT 〔ガンバ〕 FKはバーの上で助かる

ハーフタイム 選手交代 アブディラout ワヒュディin
         指示 流動的・プレス大きく・もっと押し上げろ

47 〔ガンバ〕 相手シュートはバーの上
48 〔ガンバ〕 オフサイド判定に助かる
61 〔Persipro〕 エヴァン・ウィカクソノout ハリアント・オルコクンin
64 〔ガンバ〕 CKのピンチもハンドで助かる
78 〔ガンバ〕 オラクンレのクリアミスを南野につめられ失点 0-2

20200220 AFCチャンピオンズリーグ予選第1節 ガンバ大阪(H)0-2
ACL初挑戦の試合は0-2以上に惨敗ですわ
うちのハイライトが1個もないんですよ
ホームだったし、もうちょっとサポーターにいいところ見せたかったけどなぁ
まぁうちの守備陣考えたら、0-5とかのスコアになってもおかしくなかったところを2失点でしのいだのはよくやったというべきか
リアルでガンバ大阪がPersija Jakartaと対戦して4-0だったみたいでより一層親近感はわきだしてるんですけどね~


リーガ・スーペル第20節 vs PS Biak Numfor(A)
20200220 リーガ・スーペル第20節 PS Biak Numfor(A)スタメン
20200220 リーガ・スーペル第20節 PS Biak Numfor(A)1-1


2月試合結果
リーグ戦 4戦 3分1敗 勝点3 得点4 失点5 得失点差-1
カップ戦 2戦 1勝1分 2戦合計で勝利し3ラウンド進出
ACL 1戦 1敗 得点0 失点2 得失点差-2 順位4位
  
2月終了時の順位表
暫定7位。
今月のリーグ戦に勝てなかった…
まぁ予期せぬACL本戦が始まって監督の心がうわついてリーグ戦ほったらかしそうな勢いですからね~
カップ戦も相変わらず2部相手やったけど、6得点してみたり無失点で終えたりとリーグ戦のうっぷんをここで晴らしてる感が否めない
4-2-4と心中するけど、最低限リーガ・スーペル残留はさせて終えないと格好つかないから巻き返そう。
でも、来月もACLでの戦い(長距離移動)が目白押しだし、一矢報いてやらなきゃね

2月理事会信用

いまだに理解できずにいる

1月試合日程

年明けて1月の日程も相変わらずの試合の多さやね
ピアラ・インドネシアも開幕するし、月末にはACLの予選ラウンドも入ってくるし、怪我人なくみんな元気に過ごしてね♪

リーガ・スーペル第11節 vs Sriwijaya FC(H)
20200101 リーガ・スーペル第11節 Sriwijaya FC(H)スタメン
20200101 リーガ・スーペル第11節 Sriwijaya FC(H)0-3
元日からサッカーを出来る喜びを感じつつ、大敗したよ♪
みんな正月休みほしいからスト起こしたのかな?(震)


リーガ・スーペル第12節 vs PSIS(A)
20200105 リーガ・スーペル第12節 PSIS(A)スタメン
20200105 リーガ・スーペル第12節 PSIS(A)2-3
ユリアンシャフが負傷退場し、エヴァンが軽傷で交代で結果的に敗れた…

20200105 セルジオ・エヴァン 膝のねんざ 全治3~4週間
20200105 ムハマッド・ユリアンシャフ 膝じん帯損傷 全治2ヶ月
キーとなる選手を失った…
月末…大丈夫かな…


ピアラ・インドネシア1ラウンド第1試合 vs Persiraja(H)
20200108 ピアラ・インドネシア1ラウンド第1試合 Persiraja(H)スタメン
20200108 ピアラ・インドネシア1ラウンド第1試合 Persiraja(H)6-2
2部のチーム相手に今不覚をとってる場合じゃないよね!
出てくれた選手がきっちり活躍してくれて満足や!
オルコクンが開始14秒で最速ゴール決めてくれたしハットトリックだしね♪

…で、ノプリハニスが負傷退場しーの、アブディラが軽傷で交代をしいられーの
20200108 ロッシ・ノプリハニス 足首のねんざ 全治7週~2ヶ月
20200108 モハマド・アブディラ ハムストリングの肉離れ 全治4~5週
センターハーフがどんどんいなくなっていく件
もれなく重傷者ばっかりだしね~
2月にバックアップで補強を考えなきゃいけないレベルな気がする

リーガ・スーペル第13節 vs PSPS(H)
20200111 リーガ・スーペル第13節 PSPS(H)スタメン
20200111 リーガ・スーペル第13節 PSPS(H)0-1
過密日程+怪我人続出でメンバー変えたら見所なく無得点に終わり敗戦
戦術いじくるかなぁいじくらずに意固地にいこうかなぁ


ピアラ・インドネシア1ラウンド第2試合 vs Persiraja(A)
20200115 ピアラ・インドネシア1ラウンド第2試合 Persiraja(A)スタメン
20200115 ピアラ・インドネシア1ラウンド第2試合 Persiraja(A)3-0
カップ戦のほうは至って順調
アウェーながら3-0での圧勝を見せて2ラウンド進出決定!
まぁ理事会的には「カップ戦とかどうでもいいんだよ」ってスタンスなんで自己満足な感じですけどね
勝てば勝つほど日程苦しくなるんですけどね
お金欲しいやん←

リーガ・スーペル第14節 vs Persipura(A)
20200118 リーガ・スーペル第14節 Persipura(A)スタメン
20200118 リーガ・スーペル第14節 Persipura(A)1-0
めずらしく1-0での勝利
相手がデラップ砲ばりにロングスロー放り込みまくってきて、ホント1点を守りきっての勝利で精神的にくる試合でしたけどね

20200114-0120週間ベストイレブンにムハマッド・ワヒュー
無失点で耐えたことがきいてワヒュー君が初の週間ベストイレブン獲得!
この受賞は納得できるからね。おめでとう♪


リーガ・スーペル第15節 vs Yahukimo FC(A)
20200122 リーガ・スーペル第15節 Yahukimo FC(A)スタメン
20200122 リーガ・スーペル第15節 Yahukimo FC(A)3-1
前の精神的に辛かった試合から一転、今回の試合はコイルが2得点と大活躍し快勝
途中でコイルとヘンドラのポジションチェンジしてみたりで相手が混乱したのかな?混乱したよね?ね?
うん久々に快勝したし、こっから流れを引き戻そう


リーガ・スーペル第16節 vs Persatu(H)
20200125 リーガ・スーペル第16節 Persatu(H)スタメン
20200125 リーガ・スーペル第16節 Persatu(H)2-1
先制を許すもアブリアンが貫禄の2ゴールで逆転勝利
連勝できたし、これでACLの予選ラウンドに勢いをもって…

今月の試合日程終了のお知らせ

1月試合結果
リーグ戦 6戦 3勝3敗 勝点9 得点8 失点9
カップ戦 2戦2勝で2ラウンド進出

1月終了時の順位表
暫定4位
…は、別にどっちでもいいんだけど、えっ?ACLの予選ラウンドないの?
2月にずれこんでるの?
相変わらず日程と大会規定理解しきれてない凡過ぎる監督だわ
いいよなるようになるさ
開き直るしか方法ないしさ

1月理事会信用

まさかACL出場権資格剥奪とかじゃない…よね?

20200126 3部Persengaと提携
しれっと3部のPersengaと提携を開始しました
今までずっとクラブと提携をお願いし続けて、やっと…ホントにやっと提携クラブが現れた
親クラブとかでJリーグのクラブと提携したかったけど、それはムリっぽいのかな?
とりあえずU21で抱えてる大量の選手を厄介払い経験積ませることができるわ~
まぁユース育成責任者にまかせてるけど、とりあえずU21にいる選手は全員残らず期限付き移籍リスト入りさせたけどね←

感情の高低差ありすぎてry

12月試合日程

20191126-1203週間ベストイレブンにアブリアン
第3節でのハットトリックがきいてアブリアン君が週間ベストイレブン獲得!おめでとう♪


リーガ・スーペル第4節 vs Persiba(H)
20191204 リーガ・スーペル第4節 Persiba(H)スタメン
20191204 リーガ・スーペル第4節 Persiba(H)6-1
圧勝!
…の陰でウィカクソノ君がねスライディングをしたら開始9秒で負傷退場したよ
開始9秒で交代枠1個消費って何やねん!(怒)ってなってたらヘンドラがハットトリックしたりで監督さんのご機嫌を回復してくれたよ
ちなみにウィカクソノ君試合後はケロッとしてたからイラッとしたけどね
うちのチーム…実は今シーズンはいけそうな気がする


リーガ・スーペル第5節 vs Barito Putra(A)
20191207 リーガ・スーペル第5節 Barito Putra(A)スタメン
20191207 リーガ・スーペル第5節 Barito Putra(A)2-3
開始直後の失点で最悪のスタートとなり、オーホイマスのパスミスが失点につながり、ウィカクソノがまた軽傷で交代したり、とりあえず自滅感満載で流れを一切こちらに引き寄せられなかった。
まぁ一応『格上』相手だし、こんな時もあるか…

で、軽傷で交代したウィカクソノ君
20191207 トリアン・ウィカクソノ 膝のねんざ 全治3~4週間
はいはい…

今のがバッドニュース、
次はグッドニュース

20191203-1209週間ベストイレブンにオラクンレ・ヘンドラ・オルコクン
週間ベストイレブンにオラクンレ、ヘンドラ、オルコクンの3人が同時受賞!
3人ともおめでとう♪

リーガ・スーペル第6節 vs Persiwa(A)
20191210 リーガ・スーペル第6節 Persiwa(A)スタメン
記者会見で「今度の相手は降格候補筆頭で5戦勝ち星なしだし、Persiproさん余裕の勝利ですよね~」な~んてフラグくさいことをめちゃくちゃに立てられたけど、きっちり勝点3いただくからな!


20191210 リーガ・スーペル第6節 Persiwa(A)2-7
…大敗…

開始20分の時点で0-3、攻撃陣に奮起をうながすべく、攻撃的なウィングバック布陣に変えるなど手を尽くすも60分までに0-5

だいすかんとくはすべてをあきらめた

ええ試合放棄して画面だけ見てました
その異常事態に攻撃陣がピリッとしたのか2点返すもまた2失点で最下位相手に大敗
試合後のチームトークも声かけせず、記者会見も『怒って退室』
次節の試合も采配を放棄することを心に決めたダイス監督


リーガ・スーペル第7節 vs PSM(H)
20191215 リーガ・スーペル第7節 PSM(H)スタメン
ロッカールームにて
ダイス「…」
選手「監督~。試合中の戦術は前と同じ感じですか~?」
ダイス「…」
選手「?…監督?」
ダイス「今日の試合、スタメンの選出と負傷者が出た時の交代以外一切指示はしない。前回の無様な試合を見て決めた。今日はお前らが考えて、自力で勝利を勝ち取ってみろ」
選手「…分かりました」
ダイス「(ホームで観客には申し訳ないけど、またふがいない試合になるだろうね。最近ちょっと緩み気味だし、キツイお灸だわ。)」

20191215 リーガ・スーペル第7節 PSM(H)1-0
…あれ?
指示0なのに勝っちゃった…?
予定と違うんですけど~

選手「監督!俺たち頑張って力を合わせて無失点で勝ちましたよ!」
ダイス「…次の試合もあるんだから、慢心するなよ(…監督イラネって思われてないかな(震))」
選手「はいっ!(…俺たちだけやれんじゃね?)」

リーガ・スーペル第8節 vs Persib(A)
20191218 リーガ・スーペル第8節 Persib(A)スタメン
20191218 リーガ・スーペル第8節 Persib(A)3-2
監督が采配復帰しての試合は速攻で先制を許し、追いつき、逆転、追いつかれ、勝ち越しのシーソーゲームを制して何とか勝利
まぁ決勝点もオラクンレのクロスがそのままゴールに吸い込まれるラッキーゴールだったわけで、中々勝ち癖がつきそうな勝利とは言いがたいわけやけどね
監督が戻ってきたから勝てませんでした。はさすがにシャレにならないいからよしとするか


リーガ・スーペル第9節 vs Pelita(H)
20191221 リーガ・スーペル第9節 Pelta(H)スタメン
20191221 リーガ・スーペル第9節 Pelta(H)1-3
何か嫌な予感だけは当たるんだよね
こっちのゴールもオウンゴールの1点のみ
もうちょい続くようならスタメン見直しかね


リーガ・スーペル第10節 vs Semen Padan(A)
20191228 リーガ・スーペル第10節 Semen Padan(A)スタメン
20191228 リーガ・スーペル第10節 Semen Padan(A)3-2
2得点後に2失点と悪い流れを断ち切ったのは後半途中出場のウマレッラ
2019年ラストの試合を勝ちでしめくくれたし、年変わって1月にはいよいよ

12月試合結果
リーグ戦 7戦 4勝3敗 勝点12 得点18 失点18 得失点差±0

大勝あり大敗ありで結局得失点稼げずという情けない展開

12月終了時の順位表
暫定2位だけどあくまで暫定に過ぎないのでうかれる感じもしない

12月理事会信用

転職をオススメします

11月試合日程
リーガ・スーペルがいよいよ開幕や!
待ちに待ったよ~ホントに待った

リーガ・スーペル第1節 vs Persebaya(A)
20191124 リーガ・スーペル第1節 Persebaya(A)スタメン
負傷で離脱中のサタケに代わって開幕スタメンに座ったのはウィボオゥ
サタケ不在中にスタメンをGETする活躍に期待や!
そして開幕戦勝利を!!

20191124 リーガ・スーペル第1節 Persebaya(A)3-0
3-0の完勝!
この上ないスタートやね~


前半25分にさ…サタケの代わりで出たウィボオゥがさ…
負傷退場したんだよね…

20191124 ウィンドゥ・ウィボオゥ そけい部筋断裂 全治2~3ヶ月
中盤の要がどんどんいなくなっていく…
フリじゃなくもう中盤のケガ人でるなよ…


リーガ・スーペル第2節 vs PS Biak Numfor(H)
20191127 リーガ・スーペル第2節 PS Biak Numfor(H)スタメン
中2日も考慮しての大幅にスタメンは入れ替え
怪我人だらけの中盤はスナジ&ワフュディの新コンビ
ワフュディは前節の途中出場で無難にこなしてくれてたから期待してるよ♪

20191127 リーガ・スーペル第2節 PS Biak Numfor(H)4-1
アジズが移籍後初ゴールを決めるなど終わってみれば4-1の圧勝
ターンオーバーな感じでこの勝利って、うちのチーム相当強くなった?←慢心している


リーガ・スーペル第3節 vs Madiun Putra(H)
20191130 リーガ・スーペル第3節 Madiun Putra(H)スタメン
20191130 リーガ・スーペル第3節 Madiun Putra(H)3-4
負けたけど、選手はよく頑張ったよ!
うん、ホントよく頑張った!
…ただ1人除いてはね
戦犯は、フランキン・ソジェ
彼は前半6分で一発退場になったんだよ。
「無謀なタックル」ごらんください
ソジェ愚行①
ソジェ愚行②
ソジェ愚行③
ソジェ愚行④
いい跳躍力だね~
相手の肘にキックがクリーンヒットしたね~

ねぇねぇ君何したいの?
なになに格闘家にでもなるのが夢なのかな?

リーグ委員会からは1試合の出場停止ですんだけどさ
2週間の罰金を素直に君は受け入れたけどさ
君の行動が最悪だって怒鳴ったら素直に謝ったけどさ

お前12月に行われる全試合出場停止な(怒)
ちなみに罰金とかで不満言ったら本気で解雇する予定でした←

11月試合結果
リーガ・スーペル 3戦2勝1敗 勝点6 得点10 失点5 得失点差+5
 
11月終了時の順位表

アブリアンが11月の月間最優秀若手
アブリアン君が月間最優秀若手選手に選ばれたよ~
アブリアン君おめでとう♪

11月理事会信用

もらえるものはもらうさ

開幕前の親善試合+ピアラ・スーペル
リーグ開幕前の試合日程


20190831 親善試合 PSIR(A)2-1
20190907 親善試合 Persibo(A)4-3
親善試合は所詮何の価値もないんや
この時期に大事な試合が組み込まれてるから前座なんや

ピアラ・スーペル vs Barito Putra(N)
20190915 ピアラ・スーペル Barito Putra(N)スタメン
相手は昨シーズンのリーガ・スーペル王者Barito Putra
前回我がチームが挑んだこの大会は敗戦という結果に終わったので今考えるベストメンバーでリベンジに挑む!

キックオフ
1分【Barito Putra】シュートはクリスタントが正面でキャッチ
8分【Persipro】エヴァンからのマイナスのボールをサタケがゴール正面からミドルを突き刺しGOAL -0
11分【Barito Putra】右からの低いクロスを合わせてGOAL 1-
16分【Barito Putra】ミドルシュートを放つもGKクリスタントが正面でキャッチ
25分【Persipro】ウィカクソノのヘディングパスをGKと競り合ったアブリアンがけりこみGOAL -1
43分【Persipro】混戦から放ったウィカクソノのシュートはゴール右に外れる
49分【Barito Putra】CKからヘディングシュートを放つもゴール右に外れる
64分【Persipro】アブディラout アジスin 組織的→流動的
67分【Persipro】PKゲット ウィカクソノが冷静にけりこみGOAL -1
72分【Persipro】エヴァンのヘディングシュートは枠外にそれる
72分【Persipro】ヘンドラout ハリアントin
77分【Barito Putra】ゴール正面のFKは枠外に外れる
83分【Persipro】その前のプレーで軽傷を負っていたサタケからのパスをエヴァンがダイレクトで右からクロス。そのボールをウィカクソノがボレーでGOAL -1
83分【Persipro】サタケout ウィボオゥin
89分【Barito Putra】1対1のチャンスを作るも枠外に外れる
試合終了


20190915 ピアラ・スーペル Barito Putra(N)4-1
ピアラ・スーペルを制し2冠
圧勝!
先制後、即追いつかれた時は不安でいっぱいになったけど、頼れる2トップが結果を残してくれたし満足や
開幕前に素晴らしいスタートが切れたよね♪
ちなみに開幕は2ヵ月後←
ピアラ・スーペルを制し賞金獲得
ピアラ・スーペルを制し歴史に名を刻む
「ダイスはサポーターにこのトロフィーを勝ち取ることを確約していた」

えっ?
まぁファンとの約束を守れてホッとしてるよ(そんな約束したっけ?)

20190918 親善試合 Persewangi(A)3-3
20190921 親善試合 Persema(A)3-2
20191102 親善試合 Madiun Putra(H)5-1
20191109 親善試合 Persatu(H)4-1
20191116 親善試合 Persebaya(H)1-1
リーグ開幕前の試合結果
無失点がないけど、無敗だしよしとしよう

20191116 スタジアム拡張完了
これで収入が少し増えるぞ(借金も増えてるけど)

20190915 コー・サタケ 膝のねんざ 全治3~4週間
20191102 アンディ・アジス つま先の突き指 全治8~11日
20191102 コー・サタケ ハムストリング断裂 全治3~4ヶ月
サタケ君からスペランカー臭がする…
いや見なかったことにしよう…

メディア予想順位
予想順位が10位だしリーグ戦はのんびりやろう
ACL本選に出場が目標だしね^^
ということで、次回更新からいよいよリーグ戦開幕!

2019-20 Persipro選手紹介 後編

MF 4 ハンディク・スナジ CBM(C)
MF 4 ハンディク・スナジ
昨シーズンはリーグ戦6試合の出場にとどまった。
ただバックアップの存在としては心強く思ってるので腐らず頑張っていただきたい

MF 6 コー・サタケ M(C)AM(C)
MF 6 コー・サタケ
昨シーズンは加入1年目ながら中盤の欠かせない存在となった。
今シーズンも期待大!…と思いきやプレシーズンでケガを連発して不安な立ち上がりを見せている

MF 7 モハマド・アブディラ DMM(C)AM(C) 
MF 7 モハマド・アブディラ


MF 8 ロッシ・ノプリハニス M(C)AM(L)AM(C)AM(R)CF
MF 8 ロッシ・ノプrハニス
今シーズンはセンターバック習得がんばろーね♪←

MF 10 ウィンドゥ・ウィボオゥ M(C)AM(C) 
MF 10 ウィンドゥ・ウィボオゥ
昨シーズンは半分が途中出場ながら20試合出場。
サタケが負傷で長期離脱必至のためスタメンの座を奪い返すチャンス。

MF 14 セルジオ・エヴァン M(R)AM(R)
MF 14 セルジオ・エヴァン
昨シーズンもきっちり右サイドで仕事をして、29試合出場で4得点10アシスト。
ただエヴァンならもっとできるはず。10得点10アシスト目指してもらいたいところ。

MF 15 トリ・ウマレッラ M(C)AM(C)AM(R)
MF 15 トリ・ウマレッラ
昨シーズン加入したものの5試合の出場にとどまりインパクトは残せなかった。
エヴァンの壁は相当に分厚く数少ない試合出場の中でアピールし、エヴァンを超える存在になることを期待。

MF 17 ムハマッド・コイル M(L)AM(L)AM(R)
MF 17 ムハマッド・コイル
昨シーズンはリーグ戦10試合出場も1得点1アシストとイマイチアピールできず。
今シーズンは正念場を迎えて和少ないチャンスで爆発に期待

MF 20 アンディ・アジス M(C)AM(C) ☆新加入☆
MF 20 アンディ・アジス
リーガ・スーペルのSriwijaya FCから賃金90%負担の有償レンタルで獲得。
バックアップとしての獲得を想定していたが、サタケの負傷離脱でレギュラーの座を狙うチャンス?

MF 21 ヘルナワン・ヘンドラ M(L)AM(L)
MF 21 ヘルナワン・ヘンドラ
昨シーズンはリーグのアシスト王に輝いた。
自身としてもキャリア最高の成績となり、今シーズンも期待大!

MF 24 ワヒュディ M(C)AM(L)AM(C)AM(R) ☆新加入☆
MF 24 ワヒュディ
今シーズンPremier Divisonに降格したPersiba Bantulから移籍金100万円の完全移籍で獲得。
うちのチームで必要な中盤のポジションをすべてこなせるベンチに置いておいてありがたい存在。

FW 9 トニー・オルコクン
FW 9 トニー・オルコクン
今シーズンで加入4年目に入る。
着実にここまで結果が出てきているので今シーズンは大ブレイクに期待したいところ。

FW 11 トリアン・ウィカクソノ
FW 11 トリアン・ウィカクソノ
昨シーズンはピアラ・インドネシア得点王を獲得。リーグ戦とあわせて27得点と大暴れ。
今シーズンも大車輪の活躍でチームを引っ張る!

FW 13 ヒダヤット
FW 13 ヒダヤット
素質は十分にあると思うが、昨シーズンは出た試合でつま先の骨折して長期離脱するなど運に見放された部分も。
分厚いFW陣の壁を今シーズンこそぶちやぶれるか?

FW 18 アブリアン
FW 18 アブリアン
昨シーズンは21試合に出場し9得点。
今シーズンは2桁得点は最低限の目標としてさらなる飛躍に期待

FW 19 ダダン・アジズ  AM(C)CF☆新加入☆
FW 19 ダダン・アジズ
今シーズン2部のPermier Divisonに降格したPersiba Bantulより100%賃金負担の有償レンタルで加入。
潜在能力の高さをPersiproで爆発させてほしい。

FW 31 シャイフル・ハリアント
FW 31 シャイフル・ハリアント
昨シーズンPersiproに戻ってきたストライカーは期待に沿う活躍を見せ今シーズンもスーパーサブとしてチームを鼓舞する

2019-20 Persipro選手紹介 前編

GK 1 ダマル・アジ・クリスタント
GK 1 ダマル・アジ・クリスタント
今シーズンより背番号1を引退したシャムから継承。
昨シーズンはリーグ戦33試合出場。今シーズンはACL予選ラウンドに海外大会初挑戦。


GK 16 アワン・ラハルジョ
GK 16 アワン・ラハルジョ
昨シーズンはクリスタントの控えとしてベンチを温める日々を過ごす。出場はピアラ・インドネシア1試合のみ。
今シーズンもクリスタントにケガがない限りはベンチが居場所になりそう

GK 23 アグス・シャフプトラ ☆新加入☆
GK 23 アグス・シャフプトラ
Nuswantara LeagueのPSBLより100%賃金負担の有償レンタルで加入。
バックアップのバックアップ。まぁ出番はピアラ・インドネシアあたりで試すかもって感じかな


DF 2 イサーク・オラクンレ SB(R)WB(R)
DF 2 イサーク・オラクンレ
昨シーズンはリーグ戦29試合に出場。終盤で椎間板ヘルニアを患い3ヶ月の離脱を余儀なくされた。
今シーズンは新たに4年契約を結びなおし本人の気合も充実して実力を発揮してくれることに期待(今シーズンいっぱいで監督が退任するけどな)

DF 3 ブディ・ヌルサリム・オーホイマス CB
DF 3 ブディ・ヌルサリム・オーホイマス
昨シーズンはリーグ戦28試合に出場し6得点をあげるなど攻守に躍動。
リーグの年間ベストイレブンに選ばれるなどキャリア最高のシーズンを送った(なお監督はベストイレブンに否定的な意見を述べている模様)
今シーズンは10得点が目標か?←

DF 5 フランキン・ソジェ CBSB(L)
DF 5 フランキン・ソジェ
昨シーズンはリーグ戦25試合に出場。
オーホイマスとともにリーグ年間ベストイレブンに輝いた。
今シーズンもオーホイマスとのコンビで飛躍を目指す。

DF 22 カチュル・プルマディ CB ☆新加入☆
DF 22 カチュル・プルマディ
Nuswantara LeagueのPersemanより100%賃金負担の有償レンタルで加入。
攻撃面では期待しちゃいないし、要はバックアップです。この子が出るときついってことです。

DF 25 ムハマッド・リフキ SB(L)SB(R)WB(L)WB(R)
DF 25 ムハマッド・リフキ
昨シーズンは6試合の出場にとどまる。
今シーズンこそはユリアンシャフから左サイドの定位置を奪いたいところ。

DF 26 ムハマッド・ワヒュー CB ☆新加入☆
DF 26 ムハマッド・ワヒュー
リーガ・スーペルのPSISより移籍金150万円の完全移籍で獲得。
ソジェ・オーホイマスのコンビに割ってはいる存在になることを期待。

DF 27 ダダン・イスカンダル CB ☆新加入☆
DF 27 ダダン・イスカンダル
リーガ・スーペルに今シーズンより昇格したPersiwaから移籍金80万円の完全移籍で獲得。
U20代表にも常に選ばれて試合にも出場している注目の新星。
チームを昇格に導いた力を出場した試合では発揮してくれることを期待。

DF 28 イパン・プリヤント CB
DF 28 イパン・プリヤント
昨シーズンは13試合の出場にとどまるも監督は信頼を置いている存在
今シーズンもバックアップとして頼れる存在になることを期待

DF 29 ムハマッド・ユリアンシャフ SB(L)SB(R)WB(L)
DF 29 ムハマッド・ユリアンシャフ
昨シーズンは27試合に出場。
欲を言えば左サイドから攻撃をもう少し増やしてほしいところ。

DF 30 アリエフ・モフタール CBSB(R)  ☆新加入☆
DF 30 アリエフ・モフタール
リーガ・スーペルのPersibから自由移籍で獲得。
期待の若手ちゃんですな。利き足両方の子がほしかったし←

DF 32 ルーク・ロス SB(R)WB(R)M(R)AM(R)
DF 32 ルーク・ロス
右サイドのスペシャリストとなったロス君。
「試合に出せ」とご不満をためてるようだけど、使い勝手のよいユーティリティーなのは間違いないから我慢しな

2018-19 シーズンまとめ

シーズン試合結果
2018-2019シーズン結果

リーガ・スーペル最終順位表
リーガ・スーペル最終順位表
最終的には9位で上位半分ギリギリ入り、勝点も50を超えて上出来やね
75得点はリーグ1位の数字だから来年も継続したいね、66失点をいかに減らせるかがカギを握るわけだけども、この攻撃的サッカーは続けるよ

リーガ・スーペル個人成績
リーガ・スーペル選手データ
ヘンドラが見事ぶっちぎりのアシスト王に輝いた!しかも平均評価点でも堂々の1位!おめでとう♪
評価点は何気にトップ3を独占!

リーガ・スーペルPersipro選手個人成績
2018-2019リーグ戦個人成績
ピアラ・インドネシアPersipro選手個人成績
2018-2019カップ戦個人成績
リーグ戦で2桁得点がウィカクソノ1人だけってのはちょっとさびしいよね
ヘンドラとエヴァンの2人で26アシストとやはりサイドからの攻撃はこの2人が最強、リーガ・スーペルでもやれることを証明してくれた!
フル出場は誰1人いないけど、まぁ日程が過密だったからまぁしゃーないかな
GKのクリスタントはフル出場しようと思えばできたけど、引退するシャムに最終節ゴールマウスを譲ったからね~
1試合も出てないのはフェルナンドだけ
フェルナンドは好調の攻撃陣の中で入るすきは一切なかったなぁ
ピアラ・インドネシアの決勝でウィカクソノが故障から回復が間に合わなかったらウルトラCでフェルナンドを先発出場させようと思ってたのはここだけの話
結果ウィカクソノが驚異の回復力を見せて、さらに1ゴールをうばったわけでウルトラCの計画は幻に終わったんだけどね


リーガ・スーペル年間ベストイレブン
年間ベストイレブン
え?
ウィカクソノじゃないの?ヘンドラじゃないの?
ソジェとかオーホイマスはもちろん頑張ってくれたし、何気に評価点高いけどさ
66失点したCB2人がベストなの?
素直に喜べないな~

ファン選出Persiproベストイレブン
ファン選出ベストイレブン

ファン選出PersiproMVP
ファン選出MVP

まぁここらへんは妥当やね
オーホイマスが3番手に来てるのか…
あれか?
「ダイス監督の超攻撃的布陣の中でストレスたまったでしょ?お疲れ様」
っていうねぎらいの同情票だろ?
来シーズンも超攻撃的守備無視のサッカーするからね♪←

今シーズンの目標結果

① リーガ・スーペル残留→9位で達成


② ピアラ・インドネシア初戦勝利→優勝で達成

最低限っていう目標だけども何やかんや2つとも目標達成できてるのは喜ばしいことやね
ピアラ・インドネシアは優勝ホントにすると思わんかったわ
マスコミからは「まぁ多少期待感はあったからね~」的に言われたわけだけど、前優勝した時は3部、今回は1部と立場が変わったしね。ただ「カップ戦好きなんすね」と若干バカにされたと感じたのは気のせいか←


来シーズン2019-20の目標

① リーガ・スーペル 8位以上

② ピアラ・インドネシア ベスト8

③ ピアラ・スーペル 勝利

④ ACL予選ラウンド 本選進出

来シーズンで契約満了だし、契約延長せずラストのシーズンとします。
とにかく来シーズンはACLの本選進出に全精力を注ぎ込みます!


イングランド・プレミアリーグ順位表
イングランド・プレミアリーグ最終順位表

イタリア・セリエA順位表
イタリア・セリエA最終順位表

スペイン・プリメーラディビシオン順位表
スペイン・プリメーラディビシオン最終順位表

ドイツ・ブンデスリーガ順位表
ドイツ・ブンデスリーガ最終順位表

フランス・リーグ1順位表
フランス・リーグ1最終順位表

ポルトガル・プリメーラリーガ順位表
ポルトガル・プリメーラリーガ最終順位表

UEFAチャンピオンズリーグ結果
チャンピオンズリーグ結果

UEFAヨーロッパリーグ結果
ヨーロッパリーグ結果

意地を見せるんだ

6月試合日程
照準はもう6月5日の1試合のみ!
あとはみんなケガなく元気にすごそうね♪

リーガ・スーペル第30節 vs Persepam(A)
20190601 リーガ・スーペル第30節 Persepam(A) スタメン
20190601 リーガ・スーペル第30節 Persepam(A) 0-1


リーガ・スーペル第31節 vs Persiba(A)
20190603 リーガ・スーペル第31節 Persiba(A) スタメン
20190603 リーガ・スーペル第31節 Persiba(A) 3-2

さぁ、みんな本番だよ~

ピアラ・インドネシア準決勝 第2試合 vs Arema(H)
20190605 ピアラ・インドネシア準決勝第2試合 Arema(H) スタメン
20190605 ピアラ・インドネシア準決勝第2試合 Arema(H) 1-2
危な~(汗)
負けたけどギリギリ得失点差で勝利
何はともあれ、ついに決勝進出!
絶対勝利や!

20190605 フィルマンシャ・プリヤトナ足首のねんざ 全治2ヶ月
プリヤトナのケガは織り込み済みや今シーズンお疲れ様!


フィジカルトレーナーからの報告がもう一件?
20190606 トリアン・ウィカクソノ胸部の負傷 全治4週間


ウィカクソノ君?(怒)
ウェイトトレーニングはあれだけ控えろって言ったよね?(激怒)
何この大事な試合の前にケガしちゃってくれてるの
しょうがない、あれだベッカムとかが入って治療したっていう酸素カプセルにぶちこむわ
文句言わせないからな
ギリギリ間に合うかな?いや間に合わせろよ!


リーガ・スーペル第32節 vs Madiun Putra(A)
20190610 リーガ・スーペル第32節 Madiun Putra(A) スタメン
20190610 リーガ・スーペル第32節 Madiun Putra(A) 2-2


リーガ・スーペル第33節 vs Persipura(A)
20190615 リーガ・スーペル第33節 Persipura(A) スタメン
20190615 リーガ・スーペル第33節 Persipura(A) 4-3

20190619 イサーク・オラクンレ椎間板ヘルニア 全治4ヶ月
…つい2週間前にウィカクソノ君が怒られてるの知らなかったのかな?
ヘルニアなるほど激しいウェイトトレーニングするとかバカなの?ねぇ何なの?クビになりたいの?
お前決勝見に来てもいいけど、正座な。ヘルニアとか関係ないから、試合中ずっと正座してみてろ(憤怒)


リーガ・スーペル最終節 vs Persiba(H)
20190622 リーガ・スーペル第34節 Persiba(H) スタメン
20190622 リーガ・スーペル第34節 Persiba(H) 3-2
最終節は引退表明をしていたシャムさん、カッセルさんの引退試合を兼ねてのメンバーで挑みましたよ
何とか勝ててよかったよ。2人ともお疲れ様でした

そして運命の決戦の日が来た

ピアラ・インドネシア決勝 vs PS Banglka(N)
20190630 ピアラ・インドネシア決勝 PS Bangka(N) スタメン
酸素カプセルに監禁した入ってもらっていたウィカクソノが何とか間に合ったのでスタメン起用

ゼッタイマケナイゾ

06 〔Persipro〕ゴール正面でアブリアンからのスルーパスを受けたウィカクソノが冷静にゴールに流し込み先制 -0
12 〔PS Banglka〕シュートは一度はポストにはじかれるも自らおしこまれ失点 1-
15 〔PS Banglka〕CKのこぼれ球を改めてクロスでPA内に放り込まれてのボレーで失点 1-
23 〔Persipro〕ひたすら猛攻を加えるもフィニッシュには至らず
29 〔PS Banglka〕左からのアーリークロスをボレーで合わされるもGKクリスタントが冷静にキャッチ
31 〔Persipro〕ウィカクソノの左からのクロスは相手GKがキャッチ
32 〔Persipro〕ウィカクソノがGKと1対1になるもGK正面でセーブされる
34 〔Persipro〕ヘンドラの右CKをプリヤントがヘッドであわせてゴール -2

ハーフタイム 押し上げろと指示をとばす アブリアンout オルコクンin

48 〔Persipro〕ユリアンシャフが左サイドから高いクロスを上げるとボールはそのままゴールに吸い込まれる -2
49 〔PS Banglka〕1対1のピンチもGKクリスタントがセーブ
58 〔Persipro〕エヴァンの右からのあーりクロスをウィカクソノが押し込みゴールするも判定はオフサイド
71 〔Persipro〕サタケ負傷退場 ウィボオゥin
83 〔Persipro〕ウィカクソノがミドルシュートをはなつもバーの上
AT 〔PS Banglka〕PA外からミドルシュートをうたれるもGKクリスタントが横っ飛びでセーブ
試合終了


20190630 ピアラ・インドネシア決勝 PS Bangka(N) 3-2
ピアラ・インドネシア優勝をサポーターが賞賛
ピアラ・インドネシア優勝を理事会満足
優勝キターーーーーーーーーー
苦しい戦いでしたよ
ウィカクソノが何とか間に合ってくれてスタメンにねじこんだわけですけど、開始6分で点を決めてくれるとかさすがっす
ただ15分までに連続失点で逆転してからがホントもどかしいの連続
ユリアンシャフの決勝ゴールはきっとみんなの思いを乗せてゴールに吸い込まれたんだよ←
来シーズンのアジアチャンピオンズリーグ予選ラウンド出場権獲得
ACL予選ラウンドの出場権利を得たか…
ホントは今シーズンで終わろうと思ったんやけどねぇ
ACL出るチャンスがもう一度来たし、2年契約の途中だし、もう1年やってみるか
来年でホントのインドネシアでの采配最終年にしたいと思います(やめるやめる詐欺だったけど今度はホント)
だってさ、ピアラ・インドネシア勝つと思わなかったんやもん←監督にあるまじき発言

モチベーション落ちるから、プレシーズンマッチをほどほどに組んでリーグにすぐ突入できるよう調整しないとね

とりあえず次の更新はシーズンのまとめ!

もう一度あの舞台へ

5月試合日程
厳しい日程が続きますなぁ…


ピアラ・インドネシア準々決勝第1試合 vs Putra Samarinda(A)
20190501 ピアラ・インドネシア準々決勝第1試合 Putra Samarinda(A) スタメン
20190501 ピアラ・インドネシア準々決勝第1試合 Putra Samarinda(A) 5-3
バカ試合すなぁ
買ったからいいけどさぁ
アウェーゴールたんまりだからいいけどさぁ
慢心するなよ絶対慢心するなよ←


リーガ・スーペル第24節 vs Yahukimo FC(H)
20190504 リーガ・スーペル第24節 Yahukimo FC(H) スタメン
20190504 リーガ・スーペル第24節 Yahukimo FC(H) 0-1
見せ場のない試合
交代策も実らず、耐えていた守備陣も終盤の失点で力尽きる
ただリーグ戦に重きをおいてないやる気のないダイス監督は動じないよ
本番は次の試合なんだよ


ピアラ・インドネシア準々決勝第2試合 vs Putra Samarinda(H)
20190508 ピアラ・インドネシア準々決勝第2試合 Putra Samarinda(H) スタメン
20190508 ピアラ・インドネシア準々決勝第2試合 Putra Samarinda(H) 5-3
見事に勝ち抜きついに準決勝進出!
てか、第1試合と同スコア!
準決勝は5月29日開催で対戦相手は札幌と提携してる2部チームのArema
絶対に負けられない試合がそこにはある
よし29日までは調整試合な←


リーガ・スーペル第25節 vs Persih(H)
20190511 リーガ・スーペル第25節 Persih(H) スタメン
20190511 リーガ・スーペル第25節 Persih(H) 0-1
しゃーないしゃーない
ケガだけには気をつけてくれればええねん
次いってみよう

リーガ・スーペル第26節 vs Persebaya(A)
20190515 リーガ・スーペル第26節 Persebaya(A) スタメン

20190515 リーガ・スーペル第26節 Persebaya(A) 1-1
2試合で1点しか取れないだと…
そろそろ勝点3取らないと調子あがってこないから次は勝とうか


リーガ・スーペル第27節 vs PSM(A)
20190519 リーガ・スーペル第27節 PSM(A) スタメン

20190519 リーガ・スーペル第27節 PSM(A) 4-5
バカ試合乙
原因は分かってるんだよ
サタケが後半早々に一発レッドで退場して流れがガラっと変わったんだよ
4-2から3失点で敗北って意外とというか相当なダメージだよ
気落ちしてしまったわ…


リーガ・スーペル第28節 vs Persib(A)
20190522 リーガ・スーペル第28節 Persib(A) スタメン
20190522 リーガ・スーペル第28節 Persib(A) 3-0
守備陣も落ち着いてた。そして取るべき人が点を取ってくれた。
つまり言うことなし。これだよこの展開なんだよ。
この調子でいこうぜ!


リーガ・スーペル第29節 vs Persija(H)
20190525 リーガ・スーペル第29節 Persija(H) スタメン
20190525 リーガ・スーペル第29節 Persija(H) 0-0
守備陣はよく頑張った!
攻撃陣は…次の試合のためにゴール控えたのかな?←
いいよ次勝ってくれさえすれば何も言うまい


ピアラ・インドネシア準決勝第1試合 vs Arema(A)
20190529 ピアラ・インドネシア準決勝第1試合 Arema(A) スタメン
20190529 ピアラ・インドネシア準決勝第1試合 Arema(A) 2-0
アウェーで2-0の勝利はデカイぞ!!
でもさ、前半28分に左サイドバックのユリアンシャフが負傷退場でリフキに交代
前半34分に左サイドバックに入ったリフキが軽傷をおいソジェに交代
左サイドバックを集中的に狙うなよな…
リフキの軽傷…
ちょうど1ヶ月前もあったよねぇ。ケガ明けで今回ようやくベンチ入りしたんだよねぇ
20190529 ムハマッド・リフキ大腿部筋損傷 全治4週間
デジャヴだね
もうリフキ君信用しないからいいよ

5月の試合結果
5月試合結果
リーグ戦 6戦1勝2分3敗 勝点5 得点8 失点8 得失点差±0
カップ戦 準々決勝 2戦2勝 得点10 失点6 準決勝に進出


5月終了時の順位表
5月終了時の順位表
Barito Putraが余裕の優勝を決めましたね~
うちは暫定9位に転落
どうにか勝ち越して9位以内を死守したいところやな

カップ戦は準々決勝を勝ち上がっての準決勝アウェー第1戦を無失点で制し、大きなアドバンテージをもって運命の第2戦を迎えることに。
ここまできたらもうファイナリスト→2度目の優勝といかなきゃね!


5月の理事会信用
5月理事会信用
プロフィール

ダイス

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
