

2015-16 ASドラゴン まとめ

日本語化の翻訳神様すばやい対応で大会名を日本語に戻すやり方教えてくださりありがとうございます!



シーズン結果
2015-16 シーズン試合結果

タヒチ・フェデレール・フェデレール個人成績
2015-16 タヒチ・ディビジョン・フェデレール個人成績

ラヴェトゥプが得点王、ドゥフォール君がアシスト王と評価点トップに輝いたよ~

ドゥフォール君はホント逸材っぷりを発揮してくれたなぁ

この子を次の就任地にも連れていきたいw

2015-16 シーズン終了時の信用レビュー
20150504 O-League出場権獲得

CL出場権を獲得できて、去年の状態に戻すことに成功

ということで、心置きなく
20160601 ASドラゴンの監督を辞任
辞任することができました。

タヒチでの2年間で

タヒチ・ディビジョン・フェデレール 2位

クープ・ドゥ・タヒチ 優勝1回・準優勝1回

OFCチャンピオンズリーグ ベスト4

クープ・ドゥ・フランス 9ラウンド進出

就任したクラブがタヒチとはいえトップディビジョンの主要クラブに来ちゃって、理事会からの要求がプレッシャーだったなぁ

最後に代表選手が8ヶ月帰ってこないバグに遭遇して、ボロボロになったけどまぁそれもいい思い出としようww

監督の能力びふぉーあふたー

監督初期能力
ASドラゴンで2年たった後の監督能力

守備の能力が異常に上がってる…
成果が出てない気がするんだが←

まぁ何はともあれ無冠のまま旅立つのも寂しかったから、タイトルの置き土産をつくれてよかった(理事会もファンもそれなりに喜んでたけど当然って感じが強かったけどさ)

あとはドゥフォール君がどこまで伸びるのか見たかったけど、ニュース予約で我慢やな。
タヒチのレジェンドになってもらいたいなぁ。




というわけで、いよいよ次回更新で次の就任地が判明します。

タヒチを後にしてダイス監督が向かった先は…?

第1章 ASドラゴン(タヒチ)編 

最後の力を振り絞る

リーグ戦制覇をもう少しのところで逃したけど、残る大会はあと1つある。
クープ・ドゥ・タヒチ

これに向けて全ての力を注いでいくよ~

クープ・ドゥ・タヒチ2ラウンド vs ASタラヴァオ(A)
20160406 クープ・ドゥ・タヒチ2ラウンド ASタラヴァオ(A) スタメン
20160406 クープ・ドゥ・タヒチ2ラウンド ASタラヴァオ(A) 試合データ
20160406 クープ・ドゥ・タヒチ2ラウンド ASタラヴァオ(A) 3-1

「ASドラゴンが余裕で勝てる」ってメディアにも書かれてて自分もそう思ってたんで、
「もうちょっとしっかり勝たなきゃダメやろ!」と叱咤したら…

20160406 タガワが監督批判
20160406 ラヴェトゥプが監督批判
2人がメディアに不満ぶちまけよった…

タガワに至っては2年連続なんですけど~

とりあえずお前ら当分ベンチ外な!

20160407 クープ・ドゥ・タヒチ準々決勝相手決定

準々決勝の相手は決まったけど、試合が1ヵ月後なんだよね~

ということで、調整のために1試合だけ練習試合組んだよ

親善試合 vs ASヴァイート(H)
20160429 親善試合 ASヴァイート(H)スタメン
20160429 親善試合 ASヴァイート(H)試合データ
20160429 親善試合 ASヴァイート(H)3-0
結果も万全だし、これでしっかり準々決勝迎えれるね♪

クープ・ドゥ・タヒチ準々決勝 vs ASアルエ(H)
20160507 クープ・ドゥ・タヒチ準々決勝 ASアルエ(H) スタメン
20160507 クープ・ドゥ・タヒチ準々決勝 ASアルエ(H) 試合データ
20160507 クープ・ドゥ・タヒチ準々決勝 ASアルエ(H) 2-1

20160501 ドゥフォール代表召集
ドゥフォール君が代表に取られた…
終わりや…敗戦フラグや…

20160508 クープ・ドゥ・タヒチ準決勝相手決定

しかも準決勝の相手がASテファナとか…
これは敗戦覚悟で玉砕覚悟で挑んでいくしかないな…
最後の意地見せてやるさ!

20160513 クープ・ドゥ・タヒチ準決勝 ASテファナ(N) スタメン
20160513 クープ・ドゥ・タヒチ準決勝 ASテファナ(N) 試合データ
20160513 クープ・ドゥ・タヒチ準決勝 ASテファナ(N) e4-0
か、勝った…
…いやいや90分でスコアレスドローで何で延長に入って30分間で4得点も取ってんだよ
87分にテツアヌイが負傷して入ったオーメランが2得点1アシストと謎の大爆発
勝ったけど、だいぶ拍子抜け感がハンパないわ~


20160512 クープ・ドゥ・タヒチ決勝相手決定

決勝の相手は2部のASタマリー・ファアア

でもさぁ、

20160511 テティアナ・マルモゥイェト 膝のねんざ 全治4~5週間
20160511 モイセ・テツアヌイ すねの裂傷 全治3~4週間

2人欠場で試合3日後とか満身創痍にもほどがあるやないか

20160513 ASドラゴンとの契約交渉の提案を拒絶

会長さんから契約更新提案されたけど、断固拒否!
退路を断って最後にタイトルを残してタヒチを去るよ

20160514 クープ・ドゥ・タヒチ決勝 ASタマリー・ファアア(N) スタメン

DFのテマリーも出場停止であまりにも選手が欠場しまくりなため、ベンチ外で干していたラヴェトゥプを起用。
タガワに関しては話し合いに応じないのでベンチ外のまま!
タガワはこれで引退だけどな!

20160514 クープ・ドゥ・タヒチ決勝 ASタマリー・ファアア(N) 試合データ
20160514 クープ・ドゥ・タヒチ決勝 ASタマリー・ファアア(N) 2-0

20160514 ASドラゴンがクープ・ドゥ・タヒチ優勝

20160514 ASドラゴンがクープ・ドゥ・タヒチ優勝で賞金獲得

優勝キター!

苦しみながらも何とかタイトルを獲得できた!
前半なかなか点取れない中どうにかATに得点して折り返すも、後半早々にレガイッチが負傷退場のアクシデント。
ただ、ここで交代出場したパナリエッロが交代後すぐに得点と気合を見せてくれたのが大きかったねぇ


20160514 オセアニアの殿堂入り

オセアニアの殿堂入りも果たしたし、何とか爪あとを残せて監督は満足ですよ。
次回は今シーズン+2年間のまとめです~

苦手意識植え付けられて、苦手意識植え付けられなかった

2015-16 2月試合日程

タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第5節 vs ASマヌ・ウラ(H)
20160206 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第5節 ASマヌ・ウラ(H) スタメン
20160206 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第5節 ASマヌ・ウラ(H) 試合データ
20160206 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第5節 ASマヌ・ウラ(H) 4-1
ようやく“らしさ”が出た試合展開。
セットプレーあり、流れからの得点あり。得点パターンとして申し分なしだしね。
失点も流れから崩されたわけじゃなくセットプレーだし、まぁ特に問題と考えないでおこう。


タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第6節 vs ASピラウ(H)
20160213 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第6節 ASピラウ(H) スタメン
20160213 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第6節 ASピラウ(H) 試合データ
20160213 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第6節 ASピラウ(H) 2-3
開始8分以内に2つのPK献上と1人退場とかいうクソみたいな試合展開
で、12分にうちもPKもらって結局開始12分でPK3本とか訳分からんな…
前半のうちに同点に追いついたのはいいんだけど、前半ATにドゥフォール君が負傷退場…
なかなか後半は試合が作れず後半終了間際にミドルを決められ敗戦
10人で80分以上戦ったことを考えたら善戦ととらえるべきなのかなぁ…


タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第7節 vs ASテファナ(A)
20160220 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第7節 ASテファナ(A) スタメン

前節退場したテマリーが不在でDF陣不安な中で苦手意識満載なASテファナが相手。逆に開き直って挑むしかない!

20160220 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第7節 ASテファナ(A) 試合データ
20160220 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第7節 ASテファナ(A) 1-2
苦手意識って簡単に払拭できないよね…
前半はこう着状態だったから指示色々したり、フォーメーションを4-2-4に変更したりして
75分のPKで先制した時はいけるとおもったんだけどねぇ…


タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第8節 vs ASアルエ(A)
20160227 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第8節 ASアルエ(A) スタメン
20160227 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第8節 ASアルエ(A) 試合データ
20160227 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第8節 ASアルエ(A) 2-0
危なげなくクリーンシートでの勝利を飾れた~
久しぶりに出場のサンが2得点ともに起点となり、きっちり仕事をしてくれて満足だよ。

2015-16 2月終了時の順位表

勝点は1位と並んでるし、得失点差でも上回ってるけど2位。
なぜなら、
チーム間対戦成績>得失点差
ASピラウに対して1分1敗で勝ってないからな~
勝点でとにかく上回んなきゃいけないって事や!


2015-16 2月終了時の理事会信用


2015-16 3月試合日程

3月に入り残り2節!全勝しかない!

タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ vs ASセントラル・スポーツ(H)
20160312 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第9節 ASセントラル・スポーツ(H) スタメン
20160312 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第9節 ASセントラル・スポーツ(H) 試合データ
20160312 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第9節 ASセントラル・スポーツ(H) 1-1
言ってるそばから引き分けた…
圧倒的なスタッツだったのにねぇ…これは手痛過ぎる引き分け


タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第10節 vs ASマヌ・ウラ(A)
20160319 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第10節 ASマヌ・ウラ(A) スタメン
20160319 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第10節 ASマヌ・ウラ(A) 試合データ
20160319 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第10節 ASマヌ・ウラ(A) 3-1
最終節はどうにか勝てた~
先制されるもすぐに追いつけたのが大きかったね。

2015-16 チャンピオンプレイオフ最終順位表
勝点、得点、失点、得失点差の全てにおいてASピラウを上回ったけど、ASピラウに勝てなかったのが響いて、というか勝点取りきれない試合があった関係で2位におさまった。
でも去年より成績は格段に上がったので、そこは救いかな?
まぁ手にしかけてた優勝のチャンスがスルリと抜けた感は否めないけどさ

2015-16 3月終了時の理事会信用

次回更新はクープ・ドゥ・タヒチが中心です。

ここからが本番だよシーズン2

2015-16 1月試合日程

タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第1節 ASピラウ(A)
20160109 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第1節 ASピラウ(A) スタメン
20160109 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第1節 ASピラウ(A) 試合データ
20160109 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第1節 ASピラウ(A) 1-1

第1ステージで10-1という圧倒的なスコア見せた相手に引き分けに持ち込まれた…
いや、というか全く面白みのないただただ土砂降りの映像が流れてただけな感じ。
ベタな感想「1点でもこの試合のために取っておけば…」


タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第2節 vs ASテファナ(H)
20160116 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第2節 ASテファナ(H) スタメン
20160116 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第2節 ASテファナ(H) 試合データ
20160116 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第2節 ASテファナ(H) 0-0
2試合連続無失点は大変喜ばしいことですよ、そりゃ。
でもさ、『超攻撃的』を身上とするダイス監督にとっちゃ2試合連続無得点は耐えられないわけですよ。
たとえ相手がここ最近全く勝ててない相手であってもね。
愚痴るのはメモが2戦連続でほぼ白紙だったからなんだよね~
切り替えて頑張れ(監督のお前がな)


タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第3節 vs ASアルエ(H)
20160123 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第3節 ASアルエ(H) スタメン
20160123 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第3節 ASアルエ(H) 試合データ
20160123 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第3節 ASアルエ(H) 2-1
ようやく勝てた~
失点に関しては何も言わん
ドゥフォール君が開始5分で軽傷を負って交代した時は試合経過よりも無事でいてくれることだけを祈ってたけど←

てか、この試合は交代策がピタリとはまって会心の勝利と自画自賛できるんですけどねぇ
絶対的な信頼で不動のスタメンFWとして君臨してるラヴェトゥプを後半外してタガワに入れ替えた直後に同点に追いついて、さらにタガワが決勝点とか出来過ぎな展開だったしね。


ここで理事会から報告が
20160126 2部ASパペヌーとの提携発表
形だけとりあえず提携クラブがいないと寂しかったので提携してみたけど、多分一切関わらない気がするw


タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第4節 vs ASセントラル・スポーツ(A)
20160130 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第4節 ASセントラル・スポーツ(A) スタメン
20160130 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第4節 ASセントラル・スポーツ(A) 試合データ
20160130 タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ第4節 ASセントラル・スポーツ(A) 2-2
開始2分でのユースから緊急昇格させたシックス君の初ゴールを祝う最中、ラヴェトゥプが軽傷を負い交代…
そんないい事と悪い事が同時に起きた序盤から逆転を許すもATにリーが見事な同点ゴールでドローに何とか持ち込めた。


2015-16 1月試合結果
タヒチ・ディビジョン・フェデレール チャンピオンプレイオフ 4戦1勝3分 勝点10 得点4 失点3 得失点差+1 

2015-16 1月終了時の順位表

スタートダッシュ見事に出来なかったけど、各チーム誰もスタートダッシュに成功してない超大混戦の展開
それだけに悔やまれる結果だなぁ

2015-16 1月終了時の理事会信用

アドバンテージなんてないんだけどね

2015-16 11月試合日程

タヒチではリーグ戦での選手登録がその都度できるというありがたいルールでして
代表合流という名のストを起こした人たちを即登録外にして

DF アミネ・ウィーベル(20151101ユースから昇格)
DF ジョシュア・キーファー(20151101ユースから昇格)
FW フランソワ・シックス(20151101ユースから昇格)
MF ルーベン・ラモッテ(20151101ユースから昇格)

さすがに移籍期間じゃないので、ユースからの昇格で選手を補うことに。

まぁ代表の人たちを登録外にしてひと悶着どころじゃない騒ぎになってたけど、どうしようもないしね。

そして一人移籍で加入

MF 41 モイセ・テツアヌイ M(C) ☆新加入☆
MF 41 モイセ・テツアヌイ(20151201新加入)


タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第8節 vs ASテファナ(A)
20151107 タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第8節 ASテファナ(A) スタメン
20151107 タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第8節 ASテファナ(A) 試合データ
20151107 タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第8節 ASテファナ(A) 2-2
過去5戦負けてる相手で勝ちたかったんだけどねぇ…
幸先よく先制したもののGKワウのキャッチングミスで同点にされたり、勝ち越すも終盤の失点で追いつかれてドロー
まぁ負けなかったのは良かったけど、勝てたんだよなぁ


タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第9節 vs ASタラヴァオ(A)
20151122 タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第9節 ASタラヴァオ(A) スタメン
20151122 タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第9節 ASタラヴァオ(A) 試合データ
20151122 タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ 第9節 ASタラヴァオ(A) 3-1
第1ステージ最終戦は失点したものの決めるべき人が決めてきっちり勝利でしめくくれた♪

2015-16 11月試合結果
タヒチ・ディビジョン・フェデレール 2戦1勝1分 勝点6 得点5 失点3 得失点差+2

2015-16 タヒチ・ディビジョン・フェデレール第1ステージ最終順位表
首位で見事フィニッシュ!
この1位っていうものに何も特典はないわけだけども、昨シーズンの成績を全てにおいて上回れたし、いい具合にチャンピオンプレイオフに迎えそうですわ。

そして、移籍期間開始に伴い選手加入

DF 39 レイナルド・テマリー CBSB(R) ☆新加入☆
DF 39 レイナルド・テマリー(20151129新加入)

で、12月は試合が一切ないので体調面の調整目的で親善試合を組むことに

2015-16 12月試合日程

20151213 親善試合 ASセントラル・スポーツ 3-2

20151219 親善試合 ASタマリー・ファアア 3-1

20151226 親善試合 ASヴァイート(H)2-2

20150106 親善試合 Tahiti(H)2-1

2015-16 12月試合結果

まぁ何やかんやと負けなしでいけたことはいいことだよね。

20151219 テティアナ・マルモゥイェト 肋骨の骨折 全治2~3ヶ月

怪我人出たけどさ、重傷だけどさ

改めて1月からチャンピオンプレイオフが開幕です!
プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
