

復活?

フェロー諸島で行方不明になってましたが生存してました。
いやFMの迷将としては意識不明の重体でしたね。

何やら各地方の名将さんたちが復活を遂げてるようで、自分のFM熱も弱火程度にもどってきました。
とりあえず日記を再開させようかなと思います。(あくまでゆったりと)
フェロー諸島編は再開しないですけどね

20151227 顔がけわしい

もうハゲ監督は嫌なんだよ

また流浪の監督をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
(へたくそさは変わらないと思います。まるで成長してないと思います)



安西先生、FM2016がしたいです

1週間たたずにもどってきたよ

手元からなくなると恋しくなるんだね。
失った直後に名将さんのブログが連続更新されてたし、復帰を早めるきっかけにもなったよね

ちゃんとsteamから正規のものを定価で買ったよ



FM2016が半額セール

なんで今日になって半額セール始めるの…

まぁこの機会にFM2016購入迷ってる名将さん達の復帰もお待ちしてます。(Prestonの名将さん今がチャンスですぜ)


というわけで、20160215 ABアルギルに4ヶ月の短期契約

ABアルギル編近日公開です。お楽しみに(誰得で誰に需要あるか謎)

新たな旅の始まり

今回の登場国一覧
国一覧

※日本のJリーグの類はただ登場させてるに過ぎないですし、データむちゃくちゃだけどなかったらなかったで寂しいのでムリヤリ入れてるだけなので参考程度です。就任依頼が来ない限りは関わらないと思われます。

ダイス監督の初期能力
初期監督能力


今回は10カ国各1チーム計10通の就任希望メールを送信
201507 初期就任希望10チーム

すると、10通の面接オファーのメールが…

201507 面接オファーが10チーム

…ん?

ヴェルスパ大分、横浜SCC、レノファ山口ってJFL、J3のチームだよね?

就任希望一切出してないんですけど?

まぁともかく全てのチームと面接をこなして真っ先に就任依頼メールを送ってきたのは…


20150706 ブネーFC就任

これがどこの国のクラブかというと…

プネーFCのバックグラウンド

インドだよ
しかもトップリーグだよ
しかも会長は女性だよ
会長は女性


ジレンマさんにインド勧められてたけどまさかのインドリーグのチームに就任するとは夢にも思わなかったですw
とりあえずインドとはいえ、慣れないトップリーグなので1年間はクビにならないように頑張らねば!

次回更新は選手紹介!

あけおめ&新シリーズ始動予告

あけましておめでとうございます。

本年もダメ監督のダメプレー日記となりますが、生暖かい目でご覧頂けると幸いです。

ということで、FM2016での監督日記ゆるゆると始動します~



就任応募ルール

イングランド・イタリア・スペイン・フランス・オランダ・ドイツには就任応募はしない。
上記国から就任依頼が来て、就任1シーズン通して解任されなければゲームクリア。

最初は、上記以外のリーグから10チームに応募(1カ国ずつ)

応募可能なのは初期実在選手が16人以上いるチーム

相手チームから面接依頼・就任依頼が来たら必ずシーズン途中でも受ける。

1チーム3シーズンまで監督を務めたら、退任して別の国のリーグへ。

国一覧

まだ就任すらしてないので来週以降に正式に日記にできればと思いますのでしばしお待ちくださいませ

お試しプレー

FM2016を衝動的に手に入れて、翻訳神様に感謝しつつ日本語化して、お試しプレーを今やってるのは

ベルパータウン

懐かしいね!トラウマだね!
とりあえずマッタリと解任されないように頑張るのみだね!
ちなみにSSは取らずにやってるので1シーズン終わったら試合結果のSSだけでもあげる程度にするよ。

肝心の中身は戦術設定画面が視覚化されて分かりやすさは増えた…かな?

戦術設定画面


むりやりJリーグを導入してみたり

J1.jpg

じほーくさんのデータをお借りしつつ、海外の人が作ったデータを合わせつつ、ごちゃごちゃいじったら何となく起動してるっぽいのでよしとしてます。
ただし、選手とかはぐちゃぐちゃだったり(ベースはもちろん昨シーズンのもの)、架空選手だらけのチームがあったりと不安定なのであくまでなんちゃってJリーグだけどね。
とりあえずベルパーで遊びながら、1日1チームぐらいの目安で選手・スタッフの日本語化しつつ、余裕があれば選手の入れ替え&新規選手の導入もしてみようかと思いつつ、どうなるかは不明。なお能力値に関しては適当で安定。
プロフィール

Author:ダイス
これはFM2015の降格請負人の日記かもしれません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
